マイクさんのブログ

大阪中津 モノクロ

 4/30、8年ぶりの中津駅周辺のスナップ撮影会。 御堂筋線中津駅を下車し、阪急中津駅高架下を通過し淀川に出るまでのコース。 中津は大阪梅田から新大阪駅に向かって一駅と、梅田からは近くにありますが、その賑やかさはなく郊外のビル、マンションが立ち並ぶ静かな街です。
 モノクロ写真は、光の当たるところは白色系のものがクローズアップされ、黒っぽいものは消され、少し邪魔なものは見えなくなり一味違う写真になるようです。

↓ 地下鉄中津駅を上がった所、ビルが立ち並びます。 ガード陸橋を走るのは阪急電車。



↓ 道端の看板を見て2枚の写真を多重露出してみました。


↓ ガード下にやってきました。 ガード下に光が少し差込、白壁に入る通行人をスナップしてみました。


↓ 中津駅下のガード、古い店などはなくなり、ちょっとブラックな感じですが、いろんな落書きがあって楽しませてくれます。






↓ 8年前ですが、こんな作品もありました。 周りを探しましたが今はなくなったようです。


↓ 地上へ出てブラブラ歩きます。 宝物が埋まっていました。


↓ 夕方の4時です。


↓ 淀川までやってきました。この付近のは河川敷、今は工事ということで、下にはおりれませんでした。夕日が落ち始めています。モノクロは逆光も面白いですね。




↓ 中津方面に戻る途中、夕日を背景に何枚かとってみました。




本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る