LIVE-LIFE-GYM

B'z・バンド・育児・旅LIVEなんでもあり(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

showcase 2006

2006年06月26日 | B'z
そろそろかなとB'zWorldを覗いてみると案の定。

B'z showcase 2006 横須賀MONSTER

が、6月29日に横須賀芸術劇場で行われるとのこと。


チケット発売情報は、今日の神奈川新聞に乗っていたようです。

網走のように現地+電話じゃなく、電話ONLYだった様子。

2時間はチケット買えたみたいです。


キャパ1800人のホールでのshowcase、しかも横須賀。

アンテナ低くしている僕にとっては、行く気も起こりませんが。というかいけないだろう(おい

しかし何故横須賀???


ちなみに僕が参加したShowcaseは

2001年 大阪DEVIL
2003年 It's showcase(東京新木場)
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況おば

2006年06月26日 | 趣味
7月1日に会社の同期UG君が結婚式を挙げることになり、その2次会の幹事代表を

任され、ここ2ヶ月くらいはその準備を進めています。

会場選びから、予算決め、ゲームの企画、その他もろもろ決めることが多く大変ですが、

学生時代の文化祭のように皆でひとつのことをやりきるのはやりがいはあります。



当然、僕が幹事するからには演奏は必須w

以前J君の2次会では、サポート役に徹したので、2次会で演奏するのは3年ぶりくらいかな。

いまでは人前で演奏することに少しは慣れましたので、

そういう意味ではWarpの経験が生かされてるなあと再確認。


雪山を下山のため活動不定期になっていた『もも』メンバーに加え、2名加えて『momo plus』として

3曲ほど演奏します。


そんなに難しい曲を演奏するわけではないですが、座って楽譜見ながら演奏したり、

動きがなかったり、演奏レベルとしては全盛期に比べても劣ってしまったバンドですが、

UG君のためにも良いパフォーマンスが見せられるように頑張ってます。



16日は、仕事を早めに切り上げて、2次会会場にて打ち合わせ。

その後、皆でラーメンはしごw

名駅裏太閤口にある「万珍軒」、栄にある「一風堂」で夕食。

ここでは、Nまねじゃーが、2杯ともスープ飲み干し+替え玉という荒技を披露。


17日、午前はバンドの練習、午後から2次会の景品を買出し。

くたくたになって、即寝。


で、24日にも最終練習があったり駐車場の手配をしないといけないし、BGMも用意しないといけないし。。


良い2次会にできるように頑張ってますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯機種変更+B'z NewAlbum

2006年06月23日 | B'z
たまにはB'zの話も


今月になって、嫁さんに合わせて携帯機種変更をしました。

SO506ICは、かなり気に入っていて当分使うつもりだったんですが

機種変1円に負けて、気になっていたMusicPorterⅡ(D701iWM)に替えました。


なにがいいのかっていうと

・もともとSO506ICを使う前はずっとD(三菱製)のMOVAを使っていた。(D901iからminiSDに乗換られたので、SOにした)

・音楽ライブラリをMP3にしているので、変換の必要なし。もちろんATRAC・ATRAC3plus・AACも聞くことも可能。(SO506ICはATRACのみ)

・メモステ128MB同梱 (普通に買っても2000円はするのにだた)

・メモステ2GBまで対応 (SO506ICは128MBまで)

・FMチューナー+TV1~3ch 対応

・連続音楽再生 最大20時間

・FOMAw


と、まあいいこと尽くめだったんで。新しい機種にも魅力的な端末ないし。。。

ただ、カメラ機能に関しては、全然使い物になりません。割り切ってますが。



で、その携帯で偶然会社で夜FMを聞いていると、聞きなれた声が聞こえてきました。

そうB'zの二人の声でした。

ZIP-FMにNewAlbum「MONSTER」のPRで出演されていました。

裏でかかっている曲含め3曲ほど聞けましたが、曲名がわかったのは「ALL-OUT ATTACK」だけ。

どれも良い感じでした。ちょっとこれでAlbum発売が楽しみになりました。


今年のLIVE-GYMの内容も聞かれていましたが、内緒らしく詳しい内容はノーコメント。

ただ豪華とのことです。


同発されるバンドスコアも買っちゃおうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力を尽くす性分

2006年06月21日 | 趣味
趣味や仕事せよ何にせよ

目標に向かって、互いに本音の意見を交わしながら

やっていける仲間が欲しい


自分の枠を勝手に決めてしまう人が多い気がする

本気で取り組まないなら、引き受けたりやらなければいい


やると決めたらとことんやろう

自分で決めたことだから


Warpのメンバーは熱かったなあ

※らいちんの誕生日レポはまた後日ってことで(苦笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

YELL

2006年06月02日 | 趣味
昨日、久しぶりに「Brother」から携帯メールがありました。

仕事中だったので用件だけの返答に済ませましたが、ブログを更新の催促をされ(笑)良い機会なので。



日記を見ていた限りでは更なる決意を抱いての決断をしたみたいだね。

影ながら応援している身としては良い報告を待ちたいと思うよ。


頑張れ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加