みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

オペラ座の怪人

2018-03-16 00:33:06 | 日記
23回目のリサイタル無事終了しました

たくさんのお客様にお集まりいただき、ちょうど満席になりました嬉しい〜
小さな喫茶店だけど、ステージの壁に金茶のオーガンジーの布をつけてオペラ風の舞台に主人がお店にあった布や小物を工夫して飾ってくれて、だいぶ雰囲気が出たよ

1部はロマンチックな世界の名曲主人とのオペレッタの二重唱を交えて、ゆったりとお楽しみいただきました衣裳は、春色のサーモンピンクのストンとしたドレス。サイズがちょっと大きめなので、オフホワイトのボレロとパール系のアクセサリーでカバー

2部はオペラ座の怪人ハイライトクリスティーヌの歌(英語歌唱)を中心に、昨年の夏から構想を練って準備してきたもの。支配人のナレーション、助演の方のお芝居とダンスを交え約30分にまとめて、わかりやすい構成にしてあります力強いピアノに乗って、いろんなシーンをクリスティーヌとして演じて歌いました衣裳の早替えも上手くいってよかった〜写真以外に、黒ドレス&ボレロ&チョーカー、レースのガウンなど小物を使用して何度も変身したのよ



アンコールは、オペラ「ジャンニ・スキッキ」私のお父さん、主人と二人でエーデルワイス
お客様に大好評で「素敵だった!」「感動して泣いちゃいました!」と嬉しいお声をいただきましたマスターからも「今までで一番よかったんじゃない」とお褒めの言葉が出演メンバーも楽しんでくださったようで嬉しい〜 せっかく形になったので、また再演できたらいいな

今回のプログラムは、思ってたよりハードだったみたいで、本番に向けてかなりの集中力が必要で、だいぶ神経を使いましたそれと、ミュージカルの低い音域はマイクなしだとやっぱりキツイかな頑張って歌ったせいか、喉に疲労が残ったので、ワンタン麺と餃子で喉を潤して帰りました

再演の時は、抱き合わせプログラムやマイク使用など、もう少し工夫してみたいと思います応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました

助演の方からお借りした素敵な仮面

仲良しメンバーたちとの共演で、とっても楽しい本番でした〜
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまさん | トップ | デュオリサイタル12 »
最新の画像もっと見る