みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

卒業!

2017-10-06 20:34:55 | 日記
今日は早起きして、自転車で順天堂病院へ乳がん術後5年目の検診、無事にクリアしました今回は、血液検査とエコーだけ。先生から「長島さんの場合、早期発見だけどホルモン療法をやらなかったからちょっと心配だった」と2回も言われちゃった 普通は術後5年間、ホルモン療法(注射3年、飲み薬5年)をするの。それを全部やりたくないと言って、定期検査のマンモとCTもできるだけやりたくないと言う素直じゃない患者でした5年間再発がなかったので寛解で、今後は自己管理のみになりますわーい、卒業したよ〜
一緒に来てくれた主人と、病院内のレストランで、おきまりのモーニング少しメニューが増えたかな。今日はオムレツ&トーストセットオムレツがアツアツふわふわで大満足

待ち時間に血圧測定上106、下64、ちょっと低めだけどいつもと同じ。ついでに主人も。上121、下88で健康です


午後は、生徒さんのリサイタルの最後の伴奏合わせで大泉学園へ雨が降って寒い先日のホールリハーサルのダメ出しをしながら、プログラム通りに練習。いい仕上がりあと心配なのは、生徒さんの体調管理かな。ご高齢なので…。本番に向けて体調が守られますように差し入れのイチジクと洋梨のロールケーキで休憩


プログラム原稿、まゆ歌くらぶの10月と11月の歌詞カードを作成12月のクリスマスコンサートのチラシも完成しましたコンサートの詳細は後ほどUPする予定です。お楽しみに〜


昨日はベランダでランチ主人特製ツナとほうれん草のパスタ。私はサラダ担当。寒くなるまでしばらくベランダカフェが楽しめそうです

今日の夕食は別メニュー私はお粥で和食。主人は牛バラ肉を八角など使って煮込んだ本格中華昔、中華街で食べた味を思い出しながら作ったみたい。すごいそれぞれ美味しくて幸せ〜


これからも健康のため、食事制限と冷えとりは続けていく予定ですゆるゆる頑張ります〜
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野へ | トップ | 頑張ったよ! »
最新の画像もっと見る