『元祖』まきの木コーラス公式ブログ ~三ヶ日音楽向上委員会~

静岡県浜松市北区三ヶ日町で活動している「まきの木コーラス」は、浜名湖周辺地域の音楽活動を応援します♪

メンバーを募集しています♪

2012年03月15日 19時21分08秒 | 紹介[まきの木コーラス]

【まきの木コーラス】(浜松市三ケ日文化協会に所属)

[練習日時]

金曜日(月3回程度) 20002130

[練習会場]

三松(さんしょう)幼稚園

(浜松市北区三ヶ日町三ヶ日432)

[問い合わせ]

電話 053-525-0232

(三松幼稚園内 まきの木コーラス事務局)

[メッセージ]

人間関係をより一層豊かに育くむために、一緒に歌いませんか?? クリアーな音色と美しいハーモニーを目指して、一緒に歌いませんか??

まきの木コーラスは、声楽専門の指揮者、合唱経験豊富なピアニストと、万全な指導体制を敷いています。

三ヶ日町内外、合唱経験、年齢性別、全く問わず、学生(小学生~大学生)の参加も大歓迎です。どうぞ、気軽に練習会場にお越しください。


部則・概要

2012年03月15日 00時31分20秒 | 紹介[まきの木コーラス]

まきの木コーラス 部則

【第1章 総則】

[名称]

第1条 本部は、「まきの木コーラス」と称する。

[事務局]

第2条 本部は、事務局を静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日432に置く。

[目的]

第3条 本部は、合唱活動を通じて、技能の向上に努めるとともに、部員同士の交流を深め、人間関係を育むことを目的とする。

[活動]

第4条 本部は、前条の目的を達成するため、次の活動を行う。

1)合唱技能向上のための各種活動

2)活動成果の発表

3)部員相互の親睦を図るための各種活動

4)その他、本部の目的達成に必要な事業

【第2章 部員】

[入部資格]

第5条 部の目的に賛同し、所定の入部手続きを行った者を部員とする。

[部員の義務]

第6条 本部の部員は部則その他の規定を遵守し、本部の目的達成に必要な義務を負う。

[休部および退部]

第7条 部員は、仕事、家庭、健康上など、やむを得ない理由がある場合は、所定の休部届、あるいは退会届を予め部長に提出した上で、休部もしくは退部することができる。

[部費]

第8条 部員は、部費など定められた費用を遅滞無く納入しなくてはならない。但し、休部中の期間の会費は免除される。

[会計年度]

第9条 本部の会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

【第3章 総会】

[総会]

第10条 本部の意思を決定する最高機関として総会を置く。

[総会の招集]

第11条 本部は、年1回定期的に総会を開催し、部長がこれを招集する。但し、必要がある時は臨時に部長がこれを招集する。

[総会の成立]

第12条 総会は、会員の過半数の出席、もしくは委任状の提出により成立する。

[総会の議長および議決]

第13条 総会の議長は、部長がこれにあたる。議事は出席者の過半数で議決される。

第4章 役員ならびに運営委員会

[役員]

第14条 本部に次の役員を置く。

1)部長   1名

2)副部長  1名(会計担当)

3)指揮者  1名

4)ピアニスト1名

5)事務局  1名

[役員の選出]

第15条 役員は会員の互選により定数を選出する。

[部長の職務]

第16条 部長は本部を総括、代表し、本部の活動指針を示して活動を総理する。

[運営委員会]

第17条 部長、及び役員は、運営委員会を構成し、本部運営のために必要な事項を企画実行する。

[役員の任期]

第18条 役員の任期は1年とする。但し、再任は妨げない。

[顧問]

第19条

1)本部には顧問をおくことができる。

2)顧問は、運営委員会の承認を得て、部長が委嘱する。

【付則】

1 この部則に定められるものの他、本部の事業の運営上必要な規則等は、運営委員会の承認を得て、部長が別に定める。

2 この部則は、総会において出席した会員の3分の2以上の議決を得なければ、これを変更することができない。

3 この部則は、平成24年3月9日より実施する。

以上

☆     ☆     ☆     ☆

まきの木コーラス 概要

○名称    まきの木コーラス

○指揮者   H・M

○ピアニスト E・K

○運営組織

 ☆運営委員会

   部長   :S・N

   副部長  :M・I

   指揮者  :H・M

   ピアニスト:E・K

   事務局  :A・S

○会費    2,000円/月

       *懇親会は別途徴収 


ブログを立ち上げました

2011年05月13日 23時33分00秒 | 紹介[まきの木コーラス]

ブログを“再び”立ち上げることになりました。

わたくし、管理人「マエストロM」が指導する「まきの木コーラス」から、所属している演奏団体の話題とコンサートについて、徐々にお知らせしたいと思います。

地元三ヶ日の音楽応援ブログとなるよう、どうぞよろしくお願いします m(__)m

 

(指揮者)