Mia Diaria

ワタクシ、「みあ」の雑記です。

♪YOU ARE THE ONE~

2004-10-06 22:52:09 | Weblog
2、3日前からこの曲が頭の中でグルグル回ってます。
しかも安室ちゃんのパートばっかり。
多分、どっかの店で流れてたのを耳にしたから。
確か大トリ(サビの部分?)は朋ちゃんなんだよね?
当時小室ファミリーの中で一番売れてた安室が歌わずに
恋人の朋ちゃんが歌う、と話題になってたはず。はず。
この歌とか朋ちゃんとか安室とかTRFとかTMNとか
小室さんが作った曲を聞くたびに「小室の曲は好きだなー」と思います。
ワンパターンとか言われるかもだけど、耳に残るし。
90年代半ばのカラオケブームに上手いカンジで乗ることができた
ってのもあると思うんですが。うん、好きだ。



音楽話、もういっちょ。
昨日の堂本兄弟SP、残り30分からのラブラブあいしてる
歌の総集編の部分は思わずビデオに録っちゃいました。
懐かしすぎ。00年位までの映像は殆ど記憶にありました。
そんな自分にビックリ。(キンキファンじゃないのに;)
初回の全部抱きしめてとかクリスマスSPのきよしこの夜。
カミの島唄は言うまでもなく。少年隊や中居くんetc・・・
深キョンのI'm proud、広末のデビュー曲etc、etc・・・
一緒に歌っちゃったよ。挙げたらキリがないので止めておきますが。
特に自分が高校生だった98年までのものが特に思い入れ有ります。
弟と見てたなぁ。土曜日の11時から夢モリやねるとん、ハンプラ。
その後にラブラブ。が定番コース。
で、その後ちょっと時間が空いてCDTVとランク王国。
このちょっと空く時間が睡魔との戦い。負ける事もしばしば。
懐かしいな。
あ、安室ちゃんのDiamondsも特別な思い入れが。放送日は00/09/02。
元々この歌はカラオケに行ったら必ず歌う曲で、安室ちゃんも好きだし
彼女がこれを歌ってくれて嬉しいなーと思いながら見てた。勿論録画しながら。
で。翌日の夕方バイトから帰ってきて、このビデオ見返して口ずさみながら
大阪ドームの情報を仕入れるためにネット立ち上げて・・・と。
ほぅ、グッズはイケてるのかぁ~そろそろ始まったな・・・とか
その時の様子は今でも覚えています。人間の記憶力って恐ろしい。

話は変わってラブセン総集編。うん、単なる総集編だけど面白かった。
シノラーとか山川嬢とかと健のカラミが好きだったな。
全部ビデオ録ってあるので見直してみようかな。

TVガイド購入。剛くんの笑顔が胡散臭い(笑・ゴメン)

そう言えば今日から三宅さん2本目のレギュラー番組@一匙開始なのかな。
TVガイドの写真でも見たけど、やっぱイケてない。泣。
早く色白(と言うか普通の顔色)に戻ってくれ。
うちの地域は5日ほど遅れての放送みたいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする