”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

たわいのない話です

2008年06月16日 | ひとりごと…とか
本日の何気ない会話。
登場人物は女3人。
女1・・・60代、とある会社社長婦人、常に陽気
女2・・・40代、女1の息子嫁、大人しく控えめ
み ・・・私

女1:爬虫類って平気?
み :得意なわけじゃないけど「きゃ~!」とかは言いませんよ
女1:私ダメなの。じゃあ、ゴキブリとかは?
み :全く問題なく大丈夫です
女1:何か苦手なのはないの?
み :鳥!私、人格が変わるくらいの鳥類恐怖症なんですよぉ
   誰もが気がつかないくらい遠くにいても見つけてしまうんですよ
    なぜか分からないけどすごく怖いんです
女2:あら、私は蛇とかがすごく気になるのよ
み :お嫌いなんですか?
女2:ううん、あの平べったい顔とか円らな目とかが可愛くてね
み :はぁ・・・。
女1:この人素手で蛇を持てるの(困顔)
み :はぁ・・・
女2:「あ、近くにいる!」って分かるのよ。(笑顔)この前ね、脱皮したてでまだ暖かいのが綺麗な形で残ってるのを見つけてね
    乾かして飾ろうかと思って干しておいたら飛んでっちゃって・・・(悔顔)
み :それは残念でしたね・・・
女2:ヌルっとしててね(キラキラした目) 
女1:この人変わってんのよ
み :・・・ですよね
女2:そう?すご~く気になるのよねぇ(うっとり)


女2の前世は一体何なのか・・・?
と、いう疑問を残しながらその場を立ち去った私でした 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだむ)
2008-06-18 23:58:58
たぶん、女2さんの前世はクレオパトラだと思います。
返信する
なるほど (miwaco)
2008-06-19 14:42:31
エジプト系ですか。なんかまだむっぽいな。
私はインド系を想像しておりました。壷から出てくる感じで・・・。
返信する

コメントを投稿