”tomorrow is another day”

     ただなんとなく・・・

名実共に・・・

2008年09月01日 | ひとりごと…とか
昨日から実家に帰っておりました。
そしてタイミング良く妹の出産日に重なりました。
しかもカーテン越しに出産の瞬間を立ち会う事となりまして・・・。

そりゃあ、なんでしたよ!
色々考え深い瞬間でございましたよ!

我が妹はしっかり者でデキのいい優秀な子ですが
(私と違って・・・)
やはり妹は妹で、やはり私は姉でした。
(なんせ7つ違いですからねぇ~)

が、ある時を境に彼女は私の知らない彼女になったのです。
苦痛に歪んだ顔からすっきりとして穏やかな表情に変わり
全てを受け入れるかのような柔らかい雰囲気になったのです

すごいですね、母になるって。

急に涙もろくなった妹の旦那さまと
妙に浮かれて撮り慣れない写メを撮りまくるその親たちと共に
(両家にとっての初孫ですからね)
舞い上がっているのに上手く喋れない私は
ただただ陽だまりのようなその場所でウロウロするのでした。

甥っ子の名前は‘拓実’と決まり
妹は母となり
母は祖母となり
私は伯母となったわけです。

・・・そう、おばさんです

ま、それもいっか


お疲れ様やったね、妹よ。
よく頑張りました。

世の中の母親に敬意と称賛を・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿