ミーニョの日記

ミーニョの由来はロナウジーニョからです。本名の後ろに「ーニョ」をつけただけです。よく聞かれるので書いときます

連続午前様

2008-10-23 02:37:13 | 日記

本日も先程帰って参りました。

もう寝ようかと思いましたがBS1でAFCアジアチャンピオンズリーグのガンバーレッズの準決勝が録画やってる!!!

今日だったんだー、これ観てから寝よう

頑張れ、ガンバ

誰も結果言わないで下さい
って、この時間に連絡あるわけないか・・



国士無双あがりました!!!

2008-10-21 02:47:11 | 日記

先ほど帰って参りました。本日は服部先生方と麻雀をしておりました。
で、本日、表題の国士無双を上がりました。
しかも親の時に

ヤオ九牌が最初から10種あったので「親だし、ながそうかな?」とも少し思いましたが「まあ、折角だし・・」と思い、やってみると2巡後には



東南西北白中一一一九九九
二の状態になりました
                     
竹万索竹万索万




この状態でヤオ九牌、何をツモってもテンパイです。この時点で既に、他の面子に感づかれないか、かなりビビってました。
一瞬、十三面待ちになるのではとも思いましたが、2巡程もたついたあとに西がかぶり、何とか誰もに国士だと気づかれている様子がなかったのでリーチしてみた所、即出てきました

あがった瞬間はかなり嬉しかったです。
こういう良い事は書き留めておこう・・
でも、折角、役満をあがっても本日の収支が±0というあたりに私のヘッポコ雀士ぶりが窺い知れるのですが・・

まあでも、親で国士を目指すなんて事、そうそう無いような気もするので嬉しかったです



PS:最近少し、時間の関係で、日記をいじれてないです。又、メールでお問い合わせを頂いている方にも御返信させて頂くのが遅くなり、大変申し訳ありません。きっちり調べた後、必ず、返信させて頂きます。本当に申し訳ございません


気になった言葉とか

2008-10-09 02:24:31 | 気になった言葉とか

先ほど帰ってまいりました。
兎に角、野球以外の話をしましょう。なんだか野球の話は妙にしたくないです。
なぜだろう・・?(泣)


で、それは兎も角ですが久しぶりに新カテゴリー追加です。「気になった言葉とか」です。本を読んでたり、仕事をしてたりすると「ええ言葉やなー」とか「なるほどなー」といった気になる事象がある事があるの
ですが、そういったことを折角「なるほどなー」と思っても忘れてしまってはもったいないので書き留めておければと思い、新しくカテゴリーに追加致しました。

いろいろ、気になったことを書き留めて後々に読み返せれば、と思ってます。


で、第一回目ですが今朝、新聞を読んでて気になった言葉です。
「プロは勝って和す。アマは和して勝つ」
朝飯を食べながら読んでて確かになー、と思いました


何でも、西鉄、巨人等の監督を務めた三原監督の言葉だそうです
あ、野球の話になってしまった


久しぶりの日本一

2008-10-05 01:42:59 | 仕事

先月、とある部門で縁があり、営業成績日本一を取らせて頂きました。
こちらの部門は、日本BEST5位に入るようにはなってきたかな、でも、日本一にはもう一歩かな、とは考えていましたが、9月に色々な巡り合わせ等があり日本一になる事が出来ました。
まだまだ、通年で見ると日本一にはもう少し、という所はありますが、ここ2~3年、日本一から遠ざかっていましたので純粋に嬉しかったです。
只、今回、単月ですが日本一になれた事で漸く、通年で日本一を狙える位置迄来たようには感じています。まだまだ、やっていきたいです

又、こちらの部門では初の日本一だったのでそういった意味でも嬉しかったです。

しかし、この「営業成績日本一」。
やはり、我々営業マンの全てはお客様あってのもの。営業マンの全てはお客様の上に成り立っています。そう考えると「営業成績日本一」の営業マンは「日本一お客様に恵まれた営業マン」という側面もある、と感じています。

いつかの日記にも書きましたが私は本当にお客様に恵まれています。
これは営業マンとして最高の幸せです。


私はお客様方のおかげで本当に幸せな営業マン人生をおくらせて頂いております。
本当にありがとうございます