テト日記

リネージュ リゲル鯖での活動日記
リネ以外のことも書く気ままな日記

大富豪ローカルルール

2005-02-11 01:56:41 | Weblog
IRC友達とインターネット対戦大富豪しました。
ローカルルール盛りだくさんで対戦です。

5:次の人無条件でパス
8:場が流れる
J:場が流れるまで革命状態
同一スーツが連続すると、スーツ縛り。
ジョーカーはスペード3で返せる。

なかなか面白かったですよ。
何も考えずに今までどおりやってると、Jだして自ら死亡したり^^;
勝てると思ったら5でスキップされたりw

6人いたから、王様と奴隷も入って、ゲーム開始時に3枚交換ですよ。
王様になると、3枚上げるのはかなり悩みますよ。
2枚そろってるのは渡すのは損だから、1枚になってるのを3枚選ぶと、数字がでかくなっちゃうしね。
奴隷のくせに強くなる。

またみんなでやろーねー。

チタンボール

2005-02-05 19:48:49 | Weblog
東急ハンズにいって、光触媒である「PIP-Tio2 セラミックス触媒」を買ってきました。
これはなんぞや?というと、酸化チタンです。
紫外線、可視光線(人間が見える光)、赤外線、電磁波に反応し、空気をきれいにしてくれたりするものです。
不二機販という会社が作ってます。

なぜこれを買ったかというと、先日テレビでチタンボールとして紹介されていて、空気や水をきれいにしてくれるというので興味を持ったからです。

チセラシリーズとして、下駄箱用、お風呂用とかあったけど、お部屋・車内用を買いました。
3990円です。
これでテトの部屋はバイバイキーンなり。

ひさしぶりのパンヤ

2005-01-31 01:01:49 | Weblog
ひさしぶりに、パンヤやりました。
2ヶ月ぶりぐらいです。
jinchasoとBLを6Hです。
久しぶりってこともあってなかなか面白かったです。
ラッキーパンヤをつかったけど、ミスりました_no
聞くところによると、ラッキーパンヤは今はお金がいるそうです。
もったいなかったかな^^;

jinchasoの日記を見ればわかるとおりHIO出しまくってます。
どういう計算してるんだかw
ぱにゃ~~~~

芸能人は歯が命

2005-01-17 23:22:06 | Weblog
歯医者行ってきました。
かなり悪くなった虫歯2本分を治療してて今日やっと終わりました。
保険のきく治療だとまたすぐ悪くなってしまうので、この際保険のきかない治療をしました。
今日の治療代しめて17万円なり。。。

STAND ALONE COMPLEX

2005-01-15 02:33:27 | Weblog
TSUTAYAが今週末レンタル半額なので、攻殻機動隊を一気に全部借りる。
見るの大変だなw

リネ。
今日は特に防衛なさそうだし眠くなったのでちょこっとやっただけで落ちる。

ADSL開通

2004-11-20 15:51:59 | Weblog
新居にADSLが開通しました。
これでやっとブロードバンド環境が整いました。
さようならAirH"

先週購入した布団も届いたし、壊れていた給湯器の修理も済んだし、やっと住める環境になりました。
来週は引越しするぞ!!

引越し

2004-10-31 21:31:17 | Weblog
会社の課長に、川崎に常駐してくれといわれました_no
要するに、川崎に住めってことです。

ということで、不動産屋にいってきました。
エイブル~

家賃7万以下で、1k、フローリング、駅からそれなりに近い条件で探して、2件に絞り込みました。

1件目
今すんでるウィークリーマンションからちょっと離れた場所。
5.3畳
蛍光灯ついてなーい。
しかもなんだかぼろっちい。

2件目
駅から徒歩11分。
ちょっと離れてるのが気になるが、部屋にはいった瞬間、これだ!!
で、実は違う人もここを下見に来ていたらしく、とられる前にゲッツ(σ´∀`)σ
決めますた。

11月半ばに引越し予定。
住所やらなんか手続きが必要だからめんどくさそうやな。
引っ越し始めてだから、何か気をつけたほうがいいこととかあるのか心配。

賃貸だから光は引き込むのは難しいみたい。
だからADSLにします。
IRC友達のNumのすすめで、NTTじゃなくて、CHOKKAと契約します。
これなら、電話番号ももらえるし、NTTに料金支払わなくていいからお得。

アウトラストフリース

2004-10-29 21:00:00 | Weblog
会社帰りに歯医者に行く。
待ち時間に読んだ新聞にユニクロの全面広告があった。
なにやらNASAのために開発された、温度調整機能素材「アウトラスト」を採用した服があるらしい。
寒いときは保温して、暑いときは熱を逃がしてくれる。
すんばらし~
しかも今期間限定で安くなってる。

帰宅途中でお腹が空いたのでガストによる。
食事中に向こうを見渡すと、ユニクロ発見。
早速買ってきました。

ちょうど秋のこの時期に着るにはいいかも。