サンタバーバラ奮闘記録!

ある日、”ヤクザ医師”なママがサンタバーバラに強制連行されてしまった時の記録。(帰国済)

ソルバング 再び

2008年08月12日 14時47分51秒 | 旅行・おでかけ

ソルバングにはもう何度か行っていますが、今回は新しいお店も開拓したので、レポします。

今回のメインはこのエイブルスキーパーというたこ焼きのような形をしたパンケーキ。物価が高いカリフォルニアではこういったおやつみたいなものを食事にするととても安上がりになります。

作り方はたこ焼き器のような鉄板に、ホットケーキの素を流し込んで丸く焼きます。

いちごのソースをかけて

粉砂糖をかけて

できあがり~

お値段しめて$2.95 これなら安上がりです。

きっとこういうのってこっちの人にはおやつなんだと思います。でも私達には十分お昼ご飯です。

ソルバングには道路のあちこちにベンチがあるので、座って食べました。優しいアメリカ人のおばちゃんが日陰に座っていて、ここにどうぞ!って譲ってくれました。この日はとても暑かったので助かった!

それから靴やさんを除いたら、ヨーロッパの木靴を売っているお店を見つけました~

忘れちゃいましたが結構なお値段でしたよ。

それからまるばらのページでオススメだった、デニッシュミルベーカリーでnobuさんとmiちゃんにお土産を買います。どれもほとんど$2.95で結構良いお値段。でもたしかに甘すぎず、ちゃんとデニッシュって感じのパンでおいしかったです。他のお店は何度か買おうとしてあまり買いたい雰囲気がなくて断念しましたが、このお店ならまた買っても良いかな。

途中、あつかったので、アイスラテでも飲みたい!と思って、見かけたのがこのお店。

ソルバングはアメリカでは珍しくスタバがないんです。かといって喫茶店でお茶するほど時間もなかったので・・・・これまた結構良いお値段でして、アイスラテが$4ぐらいするんです。

なんでかな?と思ったら、ラテって書いてある空っぽの箱をだして来たと思ったら、それに粉を入れています。

ん?粉?!

案の定、ミルクをいれて機械にいれてガー・・・・・・・・氷がガシャンガシャンと自動で放り込まれ。できあがったのは

当然、ラテフラペチーノ。

不思議です。

ホットドリンク、アイスドリンク、フラペチーノって書いてあって、アイスラテはアイスドリンクのところに書いてあったから普通の飲み物だとばかり思ったのですが・・・・通りで高いはずです。

しかもおっちゃんがジャズ聞きながらのんびり一人でやっているので、3人並んだらもうそりゃ凄い時間がかかります。

あんまりオススメできません。ま、おいしかったですけどね。

 

これはおまけ。

ついに買っちゃいました。欲しかったカリフォルニアっぽい絵のガラスのはまったテーブル。自分のカリフォルニアにいた証明のお土産です。made in chinaって書いてあったけど。。。。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿