レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

毛玉と一緒に切ったもの(>_<)

2014年05月08日 | 作品
今日の天気 最高気温 20.9度



GWもあっという間に終わってしまいました。


こどもの日の鯉のぼりは、レオンために出してみました。





昨日、娘から
「レオンが部分麻酔で3針縫ってもらった」
と言うメールが届き、びっくり



実は、思いあたる出来事がありました。


お腹の柔らかい部分に毛玉が出来てしまうので、
切るのはとても怖いので、いつもは少しずつ、少しずつ。


今回も毛玉があるのに気づき、
娘に抑えてもらい、ジョキッとハサミを入れたら、
ギャーーーと騒いで逃げたのです。

そうなんです
どうやら皮膚まで切ってしまったようなんです、ハハハ



昨日、娘が月一回の肛門しぼりのために病院に連れて行き、
ついでに毛玉を切ってもらおうとして、見つかったのでした。

縫ったほうが早く治るからと言われ、3針縫って、
「糸を引っ張るようなら、エリザベスカラーだね」って言われたそうです

血も出ていないようだったし、元気だったので、
まさかそんなことになっていたとは。。。









傷口は毛で隠れているせいか、どこ?って感じだし、
糸を気にしていないので助かります。





あと10日くらいしたら抜糸してもらう予定です。


≪あの時はとっても痛かったのニャ





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合子)
2014-05-14 10:37:09
あらら、レオンちゃん大変だったね~(^^;)
でももう元気みたいで、良かったです
最後のポーズ、可愛いニャ~
鯉のぼり、子供の時欲しかったです
一回り上の兄は、まだ無い時代(?)でしたので
    弟がいて飾っている友達が羨ましかったです
返信する
Unknown (あみぽん)
2014-05-17 00:48:14
うちの実家にペルシャが居た頃、、
親が毛玉と一緒に皮膚までやってしまったことが
あります!
皮膚に近いとこに毛玉が出来てると難しいんですよね。
私は怖くて出来ませんでした(^-^;

レオちゃん、そろそろ抜糸かな?
早く完治しますように。。。

返信する
Unknown (ゆりりん)
2014-05-21 20:13:28
★百合子さん こんにちわ♪

毛に埋もれているので、
糸を気にすることもなく、薬もちゃんと飲んでくれたので、
すっかりよくなりました。

私は、3人姉妹だったのでこいのぼりには縁がなく、
かといって雛人形もなかったなー
毎日、あげたりおろしたり、
風が強い日は紐が絡まって、おりてこなかったり、
今となってはいい思い出です。


★あみぽんさん こんにちわ♪

そうなんです。
皮膚の近くにできるし、しかもお腹のあたりだし。。
ペルシャは大変そうですねぇ~
別のところに毛玉ができていて、
病院で、クシ使ってやるといいと教わったので
娘が挑戦したけど、さすがに怒ってひっかかれました。

レオンはおかげさまで無事抜糸しました。





返信する
Unknown (イチ)
2014-06-30 21:41:36
レオン君、大変でしたね!

そして、
人ごととは言えない毛質な上に、
この前、ワキ?部分に発見してしまったので、
気をつけようと思います。

毛玉できてたら、ウチも母子ふたりがかりで、
ジャーキーチラつかせながらやってます。

ハサミですが、
100均の猫用すきバサミ?が意外に活躍してくれてます。
そんなに鋭くないので、
皮膚まで切らないと思いますよ。
それを使って、塊の真ん中くらいを切って、
あとは爪楊枝でほぐした後にブラッシングしてます。
ちょっとだけお勧めですよ♪
返信する

コメントを投稿