レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

確信犯です、そうやるのね~

2009年09月20日 | Weblog
今日の天気  風がすこしあります






シルバーウイークの二日目
仕事は休みですが、特に出かける予定もなく・・・です。


せっかくスパイスの勉強をしてきたのだからと
シナモンがあったのでシナモンロールを作ってみました。
出来上がりはこれでいいのか分からないけど、
まあ食べられるのでいいかなー




私がゴミ出しにいって戻ってくると
ん?





ははー、性懲りもなく外に出ようとしてるな






はい、ここまで
悪そうな目つき










家の中に連れ戻されたレオン
ふてくされてるような顔してるなー








先日お茶の実をみつけましたが、今日は花も咲いていました。
お茶の花は初めて見ましたが、椿の花に似ています。
実も椿に似ているとききました。
          





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリコ)
2009-09-21 18:54:51
ゆりりんさんスゴイ シナモンロールまで作っちゃうのですね。
丁度今日“おいしいニャ~*”なんて食べていたところです(勿論買ったやつ)。
ありゃりゃ、レオンちゃんったら。
自分で戸を開けてしますのですか?・・油断も隙もないですねぇ。
お外は危ないからネ、お散歩の時だけですヨ~。
返信する
Unknown (いずみ123)
2009-09-22 07:52:35
そうか、そうやって…!
爪と手を使って器用に開けるんでしょうね♪
引き戸だと開け易いかもね。
うちは最近人が出入りする時に、ささっと出ようとするの。
足でガードすると残念そうな顔して
ホントに油断できないね^^;

シナモンロールおいしそうだ
自分で作ったのものは格別ですね
返信する
Unknown (ゆりりん)
2009-09-22 13:20:01
★ユリコさん こんにちわ♪

ちょうどスパイスの勉強をしたところなので、
賞味期限がきれないうちに!と本を見ながら作ってみました。
本当は中央を盛り上げて山型にするところを
そのままにして焼いてしまいました
またチャレンジしてみます。

最近は網戸も開けちゃいます
爪をうまく網戸に引っ掛けるみたい。
一度成功しちゃうだめですねー



★いずみ123さん こんにちわ♪
そうなんです。
少しの隙間でも手が入ると、後は顔や頭を使ってこじあけちゃいます

我が家は玄関が引き戸だけど、
家に入るときは、カバンとかでガードしてます。
本当に油断できないよねー

シナモンロールは本を見ながら作ったのだけど、
はじめてだったので、うまくいかないです。
また挑戦してみます
返信する

コメントを投稿