レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

凶暴になる数秒前

2009年10月25日 | Weblog
今日の天気




朝のうちは青空でしたが、今は雲が多くなっています。


オリオン座流星群を観に 夜中の1時に
急に思い立って、娘と二人で車で15分の「泉が岳」に行きました。

スキー場の駐車場に車を止めて夜空を見上げること20分くらい
同じような人が、かなりいました。

かるーい気持ちだったので、
ジーパンはいてパジャマの上には、薄いジャケット。
みればまわりの人はみな、完全防備
20分くらいいたのかなー
帰る頃にはすっかり体が冷えて、お山の気温は8度でした

寝床に着いたのは夜中の2時。

翌日は、首が痛いし、すっかり風邪ひいてしまい、
鼻水、くしゃみが止まらず、まだ治っていません




娘が新しいデジカメを買いました。
テレビの「家電芸人」のトークにすっかり、はまりました。




画面が大きくて見やすい。
まだ、使ってはいないですが・・・。








悪そうな顔



凶暴になるまで。










親指を噛まれています



噛む位置を変えてから、がっしり
実は、足でもけりを入れられています



これでも本人は遊びのつもりです








           
         ≪ツワブキ≫



           
          ≪今年挿し木したバラ≫





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電が欲しくなる。 (chin)
2009-10-26 08:30:52
あの『家電芸人』のトークには引き込まれますよねぇ。下手なコマーシャルよりも説得力があったりして・・・。ついついはまっちゃうの、分かります。
返信する
Unknown (はつきみかん)
2009-10-27 17:05:10
レオンちゃん、下から2番目の写真の鋭い目、
写真で見るとぼれぼれ~
近くにいたら恐いかも。

レオンちゃんのもうちょっと大きな写真が見たいです。

バラ、挿し木したばかりで花が咲くのですね。上手ですね
今年、わたしの気になってるビーツ色できれい
風邪、治してくださいねー 
返信する
Unknown (ゆき)
2009-10-27 22:49:27
8℃・・・ありえない
風邪ひきませんでしたか?
結局流星見られませんでした
レオン君の声が聞こえるような怒り顔ですね
でも遊んで欲しいのよね
アメトークでしょ?見ました
どうですか?デジカメ
私もデジカメ買いたいの
返信する
Unknown (ゆりりん)
2009-10-30 23:00:34
★chinさん こんにちわ
そうそう、面白いですよね~
なるほど!とか へえ~ということがいっぱいでした
このときばかりは、テレビに釘付けでしたよ。
あっという間に、放送時間が終わってしまい、
もっと長くてもいいのにって思ったくらいですもの。
chinさんも、気になる家電があったのかな?



★はつきみかんさん こんにちわ
耳を倒ししたときが危ない。
鳴き声もちがってくるしね。
本人は遊びのつもりでも、気が付けば手はキズだらけです

バラの挿し木は、いつも失敗だけど、今回はなんとか成功しました。
枝が細いので花は諦めたてましたが、
キレイに咲いてくれました。
来年は、もう少し大きな株に育ってほしいです。



★ゆきさん こんにちわ♪
すっかり風邪引いちゃった。
出張があったので、それまでにはと思いあせりました

そう、アメトークです
デジカメの場面で、娘と釘付けでした。
新しいデジカメは画素数が多いので、期待してます。
いまのところ、持ち主の娘が使ってますが写真をアップしたら、
今までのと比べてみたいと思っています。

返信する

コメントを投稿