みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

真夏恒例行事ワックス!

2010年07月31日 | ひとりごと


昨日一昨日と涼しかったけど今日は?と思いつつ、
いつもより早めに起きだす。
洗濯しつつ、いつもより念入り(?)に掃除にオカタヅケ。
そう今日は毎年恒例の真夏のワックスがけの日。
物置と化してる部屋等々を無視したりするので、
ワックスがけをするのはリビングに台所に廊下くらいだけど。
掃除機かけてクイックルワイパーで水拭き。
その後にワックスがけ、相方と分担してっと。
汗をかきつつ、二人でワックスがけ。
廊下になると二人では難しいので、私は一足先に一階の義父母宅へ。
行けば大きな家具等は一つの部屋にだいたい移動済み。
いつもながら義母の準備は万端だね。
で、掃除機をかけ終わった床の水拭きからが私の仕事。
そーしてると、相方が我が家を終え合流。
水拭きしたとこはすぐに乾くので、すぐにワックスがけ。
荷物のなくなった部屋のワックスがけが終われば、
しばらくは外で給水しつつ休憩タイム。
夏なのでしばらくすれば、すぐ乾くもんね。
数日前の酷暑よりは少しマシだけど風が無いので汗ダラダラ(^^;;;
休憩のあとは我が家の家具等の移動。
次は義父母宅の家具の移動に、移動したあとの部屋のワックスがけ。
真夏の大掃除(?)は汗で汗でタイヘン。
そんなこんなで乾き待ち等も含め3時間ちょっとで終了。
その後のシャワーが気持ちよかったのは言うまでもない(^^ゞ
一息ついた昼からは、義母と一緒にお買い物。
地デジ化した我が家に感化(?)された義母とテレビを物色。
まぁ今日は見るだけだったけどね。
その他いろいろ家電ほかをお買い物。
大物に重いものは車で来たときがいいからね。
そんな一日だった日の夕食は義母に誘われ近くの和食ファミレスへ。
とっても美味しくいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんず缶でゼリーを | トップ | 今日はごろごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事