幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

散髪屋

2021年05月29日 | 春・喜寿の青春賦 日記!
5月29日 (土) 20/24℃  
散髪屋

 丸坊主にしてくれ! 冗談でしょう? いつもの様で良いですか じゃあ髪がない分半額にしてくれ! じゃぁ前の半分だけ刈っときます あのねー 

 そんな会話から始まるいつもの散髪屋 だがここしばらく閉まっていたが、 とうとう閉店 何があったのかな? 
リラックスし、冗談を言い合う楽しい散髪屋だったのになー😂

 散髪は無い髪をいかにまだ有るように見せるか? こればかりは自分でやりようがない🤣 だがそれ以上にバカを言ってリラックスできる憩いの空間だった😆 

 新しい散髪屋を探し、ちなみに 丸坊主にしてくれ! と冗談で言うと、ハイかしこまりました と。

あのねー ちょっと待ってくれ! かすかに残る髪は貴重品 それでなくても毎日風で何本か飛ばされるのに😞
あのー 髪を増やしてください。
ハー? カツラですか? それともアデランスでですか? 

こりゃだめだわ ここでは冗談が言えず
リラックスできそうにないな🤣😭
トホホ!

・散髪屋冗談ありてリラックス
・無い髪に半額にして不公平
・坊主でも散髪来ると店主言う
・残り髪 貴重品だが風に飛ぶ

千里南公園 晴れ間の散歩道から
コロナ禍に梅雨 今や閉塞感の極みだが、樹木に花、植物や自然はいつもと変わらない春の芽吹き そんな所に浸ると心癒されるなー




南公園の鯉釣り堀は、コロナ禍でしばし休み 
池の鯉が餌を求めて浮上する

パンを投げる人に群がる 鯉も必死


もうすぐ夏 マスクを早く外したいもの  
釣りも早く解禁を!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老鶏の行方 | トップ | 箕面大滝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ですが (wasavi)
2021-05-30 10:57:38
散髪屋で洗髪の時 かゆいところありませんかと
訊かれたので 背中と言ったら それ古いですよ。
と返されました。

コメントを投稿