川柳風 老楽生きがい日記!       

千里南公園を散歩しつつ人生の黄昏時を自分らしくあるがままに生きる老楽幸 喜寿に感謝と幸せな生き甲斐日記 頑爺<肇&K>

認知症か

2021年01月13日 | 冬・老楽生きがい日記!
1月13日(水)1/7℃ 

認知症か?
 昨日のボヤキついでになるが、最近忘れ物ばかりでホトホト嫌になる。

 買い物に出かけたが、事前に買う必要なものをしっかり寸法も測りメモに書いたのに、そのメモを忘れてきた。 
帰ってメモを探したが見つからず 一からやり直しだが、一体どこへ行ったのかな?

 着替えるつもりで出しておいた服が帰ってきたらまだハンガーにかかったままで、慌てて今の服装を見てガックリ! 
もう手遅れだ! 

 その前は予定を一日違えて朝からあれこれと大変だったが、翌日の事と勘違いしてたり。
消したはずの電気がついていたり?

 電車で違う方向に乗ってみたり、地下街でここがどこか分らなくなりいよいよ認知症状かと慌てた。

 帰り道に夜のスーパーで食材の買い物をしたが、帰宅して食べようとした弁当が ない?  どうやら後でと思って買い忘れたらしい? 

 最近はどうも気持ち散漫でフーテンの爺さんになったものだ。 
お前大丈夫か? と今日も鏡に聞いたが・・・ トホホ!

 こんな毎日なのに果たしてこれから 九州までの一人歩き旅 が継続できるのか我事ながら心配だが、老春のフーテン放浪旅とすればなんとかなるかも⁉️
ケセラセラ♪♪  

・忘備録そのメモ忘れ役立たず
・着替え出し帰ってきたら掛けたまま
・予定表一日間違え大慌て
・老春をフーテン爺でケセラセラ

早春賦を歌いたくなる南公園の小さな春






コメント (1)   この記事についてブログを書く
« メガネは何処へ | トップ | 過去の記憶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2021-01-13 17:53:31
大丈夫!忘れた事を思い出すと言う事はまだ大丈夫、それすら思い出せないみたいで、私ボケ叔母3人を看取りましたが 本当にわからなくなるとこんなもんでは有りませんから、我が夫も81才リハビリや犬の世話、孫の相手となるべく用事を見つけてやらせたりテレビだけではダメですから家族が努力してますよ。

コメントを投稿