まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

完全復活!!

2006-12-05 18:44:48 | Weblog

心配してくださったみなさん、ありがとうございました

ま~くんも母ちゃんも完全復活です

ま~くんは嘔吐だけの症状でしたが、母ちゃんはフルコースでした

こんなに体が辛かったのは5年ぶりぐらいじゃないかなぁって感じでしたま~くんを産む時はま~くんとの対面が楽しみで長時間の陣痛もそんなに苦じゃなかったし、痛さも今となっては思い出せません

ま~くんがすぐに元気になってくれたのが、せめてもの救いで、これが逆の状況だったら見るに耐えかねていると思います

「ま~くんじゃなくってよかった」と何度思ったことか

でも、改めて育児は体力勝負で親子の健康が一番だと思ったし、父ちゃんの頼りがいのあるところを好きになった気持ちを鮮明に思い出しました

離乳食ももりもり食べてます!

気をつけていたつもりでもこんなことになってしまいましたが、これからも健康に気をつけたいと思います

みなさんも健康に気をつけてくださいね

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったー!! (ヨッシー)
2006-12-05 19:42:21
復活おめでとうございます!!良かったー安心しました。だんだん免疫が薄れてきた証拠かな?
お互いこれからもっと寒くなるし気をつけて育児頑張りましょう!
友達いわく、うつるときはうつる!あんまり人ごみにでないように!とのことでした。
イベントが多いけど今年は家でまったり過ごして我慢しようと誓った今日このころです。
返信する
Unknown (きょうこ)
2006-12-05 22:28:54
復活されたようで安心しました☆
まあ君も笑顔満開でホッとしました♪
これからの時期インフルエンザも流行期に入るし気をつけましょうね☆
我が家もそろそろ風邪ひきそうな雰囲気です・・・。
返信する
よかったよー! (りゅうくんママ)
2006-12-06 11:25:43
元気になってよかったね!ほんと大変やったやろね…でも、父ちゃん惚れなおしちゃえたね☆ ウチは今のとこ風邪もひかず元気なんだけど、去年はずーっと風邪ひいたり熱出たりと、病院がよいしてたわ… これからまだ寒くなるしお互い気を付けようね!
返信する
Unknown (あきらママ)
2006-12-07 17:49:17
ご無沙汰してました
体調戻って良かったです
まぁくんも大事に至らなくて本当に良かったです!
それにしてもパパは偉大ですね
これから風邪の季節ですし、お互い気をつけましょうね!
返信する
ありがとうございます! (ま~くん母ちゃん)
2006-12-07 19:10:33
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
そうですよね、免疫が薄れていろんな病気をもらっちゃいますもんね私もこれからも極力人ごみを避けたいと思いますこれからは突発なんかもかかる月齢だから、気をもむことになりそうですお互い、頑張りましょうね

きょうこさん、コメントありがとうございます
そうですよね、インフルエンザ・・・怖いですよね
旦那の会社が費用を出してくれて家族全員予防接種できるのですが、私は以前に接種して高熱が出たので、旦那だけにやってもらって私はうがいと手洗いで予防しているので、気をつけないといけませんきょうこさん一家も風邪などひかれませんように

りゅうくんママ、コメントありがとう
PCウイルスのほうはどうなった?私みたいに元気になるといいねぇそれにしても、PCウイルスってホントやっかいだよね腹立たしい
去年、病院通いをして大変だった分、その免疫が付いて今年は大丈夫なのかもね真聖もそうだといいなぁ

あきらママ、コメントありがとうございます
ホント、今回のは参りました息子の体調管理ってすごく気にしているけれど、自分のは気が抜いていたのかもしれませんこれをいい経験として、自分の体調管理が息子の体調管理にもつながると肝に銘じたいと思います
返信する