一打の会 和太鼓日記

      

平成30年8月14日(火)勿来関田盆踊り納涼大会〜仁風ユニット

2018年08月20日 | 和太鼓 一打の会

 

勿来関田盆踊り納涼大会

会長の生まれ故郷地元自治会からの初依頼を受け、仁風3人バージョンやってまいりました!
いつもの仁風並の演奏をお届けするには、単純計算1人2.5倍の働きが必要となりますねぇ、、、こりゃ、がんばらねばっ!

場所は会長の母校、勿来2小の校庭。暑い!!太鼓の搬入しているだけでも滝のような汗。。。演奏中も西陽が容赦なく当たるなかでしたが、がんばりましたー!
午後4時から約50分程、会長のトークを入れながら5曲演奏致しました(*_*)

①唄(八丈太鼓囃子&三宅島木遣り唄)→八丈太鼓

久々に石井夫婦の唄から入りましたー。八丈太鼓は鼓童の小島千枝子さんより習った演目。島々での継がれてきた伝統の雰囲気、少しは伝わったかなぁ。

②うねり

③風のように

慣れている曲なので、ノリよく、ソロも各自がんばりました(^-^)

④曙

初3人バージョン、多少編集したためドキドキしながらの演奏。

⑤新曲: 337拍子

新曲披露です~。お客様ひとりひとり、そして自分たちをも、応援する太鼓の拍子です!
まだまだ練習不足ですが、熱意は伝わったかな!!


さてさて、この三人の演奏、明日もまだまだ、やりますぞ!!


<文/chicako>

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿