箕面三中 校長室からのメッセージ

おもに保護者のみなさまに向けたメッセージです。生徒の近況を伝えるとともに、教育と子育てについての情報をお伝えします。

第45回体育祭挙行

2017年10月07日 21時50分11秒 | 校長からのメッセージ




順延にはなりましたが、体育祭は好天のもと行うことができました。

朝の6:30から体育祭運営委員会スタッフの教職員は出勤しました。

グランドの整地、ライン引き、クラス旗の取り付けを済ませ、開会式にこぎつけました。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
(開会式校長あいさつ)

おはようございます。

2学期の最大の学校行事のひとつである体育祭を、本日開催します。

三中生は、今日一日、一生懸命に競技や種目に挑んでいくと思います。それに加えて、クラスの仲間を精一杯応援してください。


白熱した競技は、選手と応援する人のコラボレーションです。
よろしくお願いします。

また、本日、箕面市教育委員会から高野教育委員長様をはじめ、地域からも多数、体育祭の観戦、応援に来ていただいてます。

保護者に皆さまには、平素よりありがとうございます。今日一日、子ども達の思春期真最中の躍動感あふれる姿をどうぞご覧ください。

また、近隣の方々には、準備段階から、多大なるご迷惑をおかけしております。今日一日お騒がせしますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。

以上で、私からの開会のあいさつを終わります。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

かくして、生徒たちはよくがんばりました。

種目や演技に精一杯取り組みました。

応援も熱心にしました。

体育祭に完全燃焼したからこそ、気持ちを切り替えることができます。

気持ちだけ切り替えるからこそ、次回は中間テストをがんばることができます。

学校の教育活動は、このように気持ちの切り替えでモチベーションが高まるように組まれています。
コメント

明日こそ体育祭

2017年10月07日 15時37分48秒 | 校長からのメッセージ








本日の放課後、係の生徒が体育祭準備にあたってくれました。

明日は晴天のもと、体育祭を行うことができそうです。

ご家庭には、日曜日のご予定があるでしょうが、ぜひお子さんのようすをご覧にお越しください。

また、明日に体育祭を実施しますと、10月10日は7日(土)の振替で休み、10月11日は8日(日)の振替で休みとなります。

なお、体育祭が明日に順延になったことに伴い、プログラムNO.6のせいなん幼稚園の子どもとの交流種目はなくなります。

したがって、午前中のプログラムはNO.7以降の開始時刻が、若干早くなります。

あらかじめ、ご了承ください。

加えて、保護者のみなさまには、連日にわたりお子さんのお弁当を用意してもらうことになります。よろしくお願いします。
コメント

体育祭は明日に順延

2017年10月07日 07時40分10秒 | 校長からのメッセージ


残念ですが、体育祭は明日8日に順延します。

昨年は、現在の時点で雨があがっていました。

グランドの水を吸い取り、開始時刻を遅らせ実施できました。

しかし、今回の場合、今も小雨が降っています。

この後、晴れてくることが予想されますが、グランドのコンディション、準備にかかる時間、ケガの防止等、総合的に考え、明日に順延と決定しました。

保護者のみなさまには、ご理解くださいますようお願いします。
コメント