グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

かつ丼 吉兵衛

2009年12月29日 | 兵庫県
神戸市・三ノ宮の吉兵衛をご紹介致します。

今回はランチタイムを外し吉兵衛に行きました。
お陰で、並ばずに座ることが出来たのでラッキー☆



いつもならこんな感じで大行列。

とても人気のあるカツ丼のお店です。

 前回レビュー



いつものカツ丼ダブル(汁だく)を注文。

ボリュームのあるカツが2枚乗っています。

こちらのお店は、ボリュームだけでなく、味も美味しい♪
半熟加減の玉子と、ジューシーなカツが嬉しいです。

カツ丼ダブルは何度食べてもキツイ。。。
でも何故か来ると無理してダブルを注文してしまうのは、ブログのネタ作りか?



カツを食べても食べてもなかなか出てこないご飯。

テーブルに置いているお新香は、箸休めにちょうど良い。


味、ボリューム共に満足、満足。
そろそろデカ盛系は卒業しないと。。。


【お店情報】
■かつ丼 吉兵衛
■兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-B1-A-22
■tel:078-392-4559
■営業時間: 10:30~18:00頃まで(売り切れ次第閉店)
■定休日:日・祝日・水曜日(但し祝日のある週は水曜日営業)
地図リンク
http://www.katsudon-yoshibei.com/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←買っちゃいましたか、ハイエース
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中華料理 大洋軒 福島店 | トップ | 伊勢自動車道 安濃サービス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい量!! (chihi)
2009-12-29 16:31:18
アレ?確かこないだ
「年をとるとあっさりした味が好みになる・・・」みたいなこと書いてませんでしたっけ(笑)
卵のトロッと加減が絶妙でおいしそうだけど、カロリーが怖いですね・・・
chihiチャンへ (みつなり)
2009-12-29 17:44:36
突っ込みありがとう!

何故か前回も、今回も神戸の病院で胃カメラ飲んだ後の訪問です。

朝食抜きで、嫌な胃カメラを飲んだ後の開放感から、つい豪快に食べてしまいます。。。

ボリュームだけではなく、ホント美味しいよ。

普通盛のカツ丼もあるのでご安心を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事