グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

竈炊き立てごはん 土井 京都大原本店

2018年09月25日 | 京都府
京都市左京区にある「土井」をご紹介致します。



こちらのお店は言わずと知れた京都で有名なお漬物屋さんの「土井志ば漬本舗」が運営するレストランです。

大原の「土井志ば漬本舗」本店に隣接してあります。

 前回レビュー



基本、4種の定食から選ぶシステム。





今回も西京漬膳(鮭)を戴きました。

いつもコレになるのよね^^;





お惣菜やサラダ、お漬物、デザートなど食べ放題が嬉しいですね。



なんといっても「土井志ば漬本舗」の美味しいお漬物が食べ放題w
竈炊きの美味しいご飯が進みますね。





食後には売店でお漬物をお土産で購入。

個人的には茄子の志ば漬やすぐきがお気に入り。








美味しいランチを戴いた後は、ベルギーから一時帰国したお友達のヤマチャン(右)、ベルギーからの留学生のジュルクン(右から2番目)、ベルギーへ以前留学していたマコチャン(右から3番目)達を京都嵐山を案内。


美味しい竈炊きご飯と京漬物が戴ける「土井志ば漬本舗」直営のレストランでした。



【お店情報】
■竈炊き立てごはん 土井 京都大原本店
■住所:京都市左京区八瀬花尻橋41
■tel:075-744-2311
■営業時間: 10:00~17:00(ラストオーダー16:00)
■定休日:毎週水曜日(但し、繁忙期は営業)
地図リンク
http://www.doishibazuke.co.jp/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬菜そば かさふじ | トップ | 牡蠣小屋 みわちゃんカキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都府」カテゴリの最新記事