グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

大阪新世界元祖串かつ だるま 法善寺店

2007年08月13日 | 大阪府
大阪ミナミにある「大阪新世界元祖串かつ・だるま・法善寺店」をご紹介します。



看板を見ると「大阪新世界元祖串かつ」と書いてある!

チョイ飲み系のお店大好き人間としては素通りできないお店ですね。
餃子とビールを飲んだ直後でしたが、思わず立ち寄ることに。。。



先ずはビールと好きな串かつを数点オーダー。

うずら、いかげそ、ずり、などなど。。。

衣のきめが細かく、食べた瞬間サクッ!そしてモチッ!
この食感は初めてである、うっうっ旨い!!



串かつ屋に来てソースのプールを見ると嬉しくなってくる!

濃厚な色のソース。
串かつをたっぷり漬けてもさっぱりと頂けます。

この衣と揚げ油にマッチしているソースと言える。



当然のことながらソースは「二度漬け禁止」です!



続いての串かつは、レンコン、紅しょうが、えびをオーダー。

ちなみに私の大好物の串かつはレンコンです。

紅しょうがは珍しかったのですが、材料が薄く素材の味がもう少し強調して欲しかった。



驚きは、このエビの串かつだ!

プリプリで食べ応えのあるエビが最高に美味しい!!
思わず2個も食べてしまった。。。



仕上げは、にゅう麺。

さっぱりと口直しができ美味しい!
(*にゅう麺は法善寺店のみ)


過去様々な串かつ屋に行きましたが、これほど美味しい串かつを食べたのは初めてです。
しかも価格的にはリーズナブル。

是非、是非、大阪新世界本店に行きたくなってきた!!

マイグルメ殿堂入り決定のお店でした。



【お店情報】
■大阪新世界元祖串かつ だるま 法善寺店
■大阪市中央区難波1-1-4
■tel:06-6211-8112
■営業時間:12:00~22:00
■定休日:年中無休 
地図リンク
http://www.kushikatu-daruma.com/index.html


あなたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとくち餃子の点天 法善寺店 | トップ | SECOND HOUSE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事