グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

太陽のトマト麺 福島駅前支店

2009年04月05日 | 大阪府
大阪市福島区にある太陽のトマト麺をご紹介します。

こちらJR環状線の福島駅の近くにあるお店です。



日頃お世話になるお客様が、珍しいラーメンがあると、こちらのお店を紹介して頂きました。

仕事終りの夜12時前、遅い時間でもこちらのお店は大変賑わっていました。



こちらのラーメンのメニューは、トマト麺と鶏パイタン麺の2種類から選べます。

今回は、トマト麺で太陽とチーズのラーメンを選択いたしました。

一杯当たりのラーメンには、イタリア産完熟有機トマトを3個も使ってスープを仕込んでいるようです。

リコピンがたっぷりでとてもヘルシーです☆

チーズがたっぷりで、甘酸っぱいスープがとても美味しいです♪
トマト好きの私にはたまらない!



黄色く細い麺で、ラーメンの麺というよりパスタという方が適切かもしれません。

トマトのスープがとても絡みますね。



トマトベースのスープなのでとても体にいい☆
飲み干してもOK!


ラーメンというより、スープパスタの領域かもしれません。
とても美味しい一品でした☆


【お店情報】
■太陽のトマト麺 福島駅前支店
■大阪市福島区福島5-13-18
■tel: 06-6343-8626
■営業時間: 11:00~25:00(平日)、11:00~23:00(日・祝) 
■定休日:無休
地図リンク
http://taiyo-tomato.com/


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉 バンバン | トップ | 久留米 大砲ラーメン 本店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイバコフ)
2009-04-06 22:03:32
今月、4/25恒例の利き酒会ですよ~(言いましたっけ?)

よろしこです。
アイバコフさんへ (みつなり)
2009-04-07 00:15:27
利き酒会?
聞いてねーよー!

是非、行きたいなっ。
Unknown (ランキン)
2009-04-07 10:46:38
これめっちゃ旨そうですね。

行ってみます。
ランキンさんへ (みつなり)
2009-04-08 23:27:55
今日も太陽のトマト麺に行きました。

今日はトマト麺ボンゴレを食べましたが、こちらもなかなか美味しかったです!

是非行ってみて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪府」カテゴリの最新記事