グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

上田兄餃子楼 熊本南店

2013年10月23日 | 熊本県
熊本県熊本市にある「上田兄餃子楼」をご紹介致します。

前回お届けした馬肉料理店で飲んだ後、〆のつもりでラーメン店を目指すべくタクシーを停め!

やはり熊本と言えば熊本ラーメンだろうが!
タクシーの運ちゃんなら美味しい熊本ラーメン屋を知っているはず。

グルメ刑事:「運転手さん、お勧めの熊本ラーメン屋を目指して下さい!」
タクシー運転手:「うん・・・」

怪しい臭いが^^;



タクシー運転手:「こちらはいかがですか?」と車を停める。

熊本ラーメンって言ったろうが運ちゃんよ・・・^^;
これで良いのか、熊本ラーメン。
熊本ラーメン屋=熊本にあるラーメン屋?



いらっしゃいと言わんばかりの上田さん^^;

上田さんの兄の店なら入らん訳にいかんなぁ。。。



お勧めメニューは羽根付き餃子。

飲み直しでお酒も頂きつつ。



塩だれ胡瓜(やみつき胡瓜)も。

酔いのせいか手ブレブレ^^;



メニューを端からから端まで見ましたが熊本とんこつラーメンはなーーーぃ!

濃厚胡麻担々麺もお勧めのようです。

美味しいけどさっ、お店は悪くないがなんせ口の中は熊本とんこつラーメンになっていたもんで^^;


熊本とんこつラーメンの事は忘れて、餃子も担々麺も美味しかった☆

上田さんの兄のお店と言うことで良しとしよう!



【お店情報】
■上田兄餃子楼 熊本南店
■熊本県熊本市南区十禅寺2-8-1
■tel:096-352-3993
■営業時間: 11:00~翌1:00
■定休日:無休
地図リンク
http://www.keisuke-ueda.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬肉料理 菅乃屋 銀座通り店 | トップ | 高瀬裏川花しょうぶまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県」カテゴリの最新記事