グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

駅弁 だるま ヒレカツみそ丼

2007年10月27日 | 駅弁/空弁/機内食/船内食
10月15,16日に長野県安曇野市、山梨県甲府市へ出張で出掛けました。

珍しく新幹線&特急で。。。
電車なら、仕事も出来るし、寝れるし、いいもんですね!



長野県安曇野市は、ワサビが有名のようで、いたるところでワサビやワサビ漬けを売っている。

それと、長野と言えばそばでしょうか?

「榑木野(穂高店)」という手打ちそば屋さんに入ることに。。。

そばの香りもよく、しっかりとした食感。
美味しく頂きました。

 榑木野ホームページ



電車を使っての出張の楽しみは。。。駅弁かな?

帰りは、甲府から名古屋まで特急で移動し、名古屋で新幹線に乗換。
名古屋駅のホームで駅弁を買いました。

数多く並んでいる駅弁の中でもコイツ、「ヒレカツみそ丼」が一番目を引きました。

名古屋らしい一品ですね!



味噌がたっぷりと染み込んだヒレカツ!!
それと温泉玉子。。。たまらん。



ヒレカツを温泉玉子につけて食べると味がマイルドになる。
うっうっうまい~!!



今回、一緒に出張に出掛けたYJ氏(通称:ヤングジャンプ氏)は「金ノ延棒」という駅弁を買っていた。

これもまた名古屋らしい一品である。



うなぎとご飯を薄焼玉子に包んだお寿司?
中には、うなぎ巻、えび巻、かしわ巻があるようで、見た目上品な駅弁。


駅弁は電車の旅の醍醐味ですね!
たまには特急に揺られ揺られの出張もいいもんだ。。。



ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下京爆釣連合トーナメント ... | トップ | 航空自衛隊 岐阜基地 航空際 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅弁/空弁/機内食/船内食」カテゴリの最新記事