グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

そば処 桔梗 & ジェイアール東海パッセンジャーズ すきやき弁当

2021年10月26日 | 長野県
長野県塩尻市にある「桔梗」をご紹介致します。

その前に・・・







名古屋駅で購入した”すきやき弁当(ジェイアール東海パッセンジャーズ)”です。

しっかりとした味付けで、柔らかくとても美味しい牛肉です。
長ネギと糸コンニャク、豆腐、味付け玉子が添えられています。

とても美味しいすき焼きのお弁当でした。

特急ワイドビューしなのに乗り、名古屋駅から塩尻駅へ移動。



以前よりとても気になっていた蕎麦屋へ入ることにしました。
「そば処 桔梗 」ですね。

塩尻駅にある蕎麦屋ですが、改札の外側から、そして改札の内側からも入れます。
こちらは、改札の内側の入口です。

赤色で囲ってみましたが・・・
改札内側の入口はかなり狭いので、オデブリンにはかなりのプレッシャーですwww



店内に入ると、1帖弱のスペースで飲食することになります。
普通の方なら4名はギリ入れそう。
私のようなオデブリンなら3名くらいが限界でしょう^^;



長野へ訪れたら山菜蕎麦が食べたくなりますね。

立食い蕎麦、風情があってとてもいいですね♪



美味しいお蕎麦を戴き、目的地の諏訪大社(上社)へ訪れました。

諏訪大社の清んだ空気がとても好きです。
ご利益を頂き、一路東へ・・・


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル



【お店情報】
■そば処 桔梗
■ 長野県塩尻市大門八番町9-1 JR塩尻駅
■tel:非公開
■営業時間: 6:50~19:00
■定休日:無休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンコツアルカリスープ 大... | トップ | 駅弁 丸政 八ヶ岳高原玉子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事