グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”22ヶ月”、絶賛放出中!

ラーメン藤 野洲店

2009年12月18日 | 滋賀県
滋賀県野洲市にあるラーメン藤をご紹介致します。



昭和49年8月オープンの歴史あるお店です。

今でこそ至る所にラーメン店がありますが、25~30年前はこの辺りでラーメンを食べに行くと言えば「ラーメン藤」がお約束のようでした。
それくらい、ラーメン屋さんを選べるほどお店が無かった。
しかも、24時間営業だったので、当時深夜の食事ともなるとラーメン藤か、吉野家くらいしかなかったような気がします。

今回、何年ぶりでしょうか?
10年は来てませんね。。。



昔、家族で来たことをふと思い出しました。

醤油ラーメンを注文。
とてもシンプルなラーメンです。

懐かしい味です、このスープ。



この下にひいたお皿、ラーメンを運びやすくし、ラーメンを運ぶ途中にスープを溢してもOK的な感じです。



麺は少しゆで具合が柔らかかった。

コシ、食感好きな私としては少し物足りなさがあった。



キムチは食べ放題なので、ご飯にヨシ!、ラーメントッピングによし!


シンプルながらも、味わい深い美味しいラーメンでした。
古き良き時代を思い出させる一杯のラーメンでしたね。。。


【お店情報】
■ラーメン藤 野洲店
■滋賀県 野洲市小篠原472
■tel:0755-88-3422
■営業時間: 24時間営業
■定休日:年中無休
地図リンク
http://www.ramen-fuji.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←石松先輩、凄過ぎ~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 炙りや やっすん | トップ | ヨーロッパ軒 総本店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7.5拍手 (netpet)
2009-12-19 16:50:59
ラーメンも良いですが、キムチが美味しいです♪
長いこと続けていれば、街角のちょっとした店にも
思い出が詰まっているんですねぇ。。

「今日の塩ラーメンは、いつもよりしょっぱいね」
くらいの、感慨深いお店のようですね
netpetさんへ (みつなり)
2009-12-19 17:03:07
素敵なコメントありがとうございます。

このレビューを書いていて、ラーメン藤の本店に行きたくなりました。

私の京都事務所から近いので一度行ってみます!

コメントを投稿

滋賀県」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事