高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

茶房 高円寺書林

2006年02月08日 | カフェ・喫茶
先日、閉店をお知らせした「PaPanui Cafe」の跡地が気になり、前を通ってみました。
そしたらなんと!! ブックカフェに変わっていました

北口にある、“高円寺文庫センター”というサブカルチャーを支えている書店の支店みたいです。
ブックカフェというものに入った事がなかったので、この日は前を通過して終わってしまいました。
外から見た感じでは、本コーナーと客席が半々くらいの割合でした。
「PaPanui Cafe」も席数は少ない方でしたが、更に少ない感じで満席になるのが早そうです。

今度、ブックカフェ初体験をしてみたいです♪

ranking


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-02-08 18:02:41
MIEさん、こんばんはー。

ブックカフェって、漫画喫茶の文庫のみバージョンって感じなんですかね?

かなり興味あります☆
返信する
Unknown (洋平)
2006-02-09 01:45:24
 ブックカフェですか?今度覗きに行ってみます。貴重な情報をどうもです。ブログで小説の連載を始めました。よければ覗いてくださいね。それから赤天の向かい側ちょい駅側に戻ったところにバクダンていう居酒屋があってそこの煮込みが美味いですよ。鍋もあって一人前でも出してくれるし。ただ終わるのが早くって今は21時までです。火曜日が休みだったかな?一人では入りにくいと思いますので友達なんかといってください/kirakira/}
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-02-10 14:30:03
ブックカフェに一度も行った事がないので確かな事は言えませんが、おそらく新刊も置いてあれば読めるというマンガ喫茶形式だと思います

私もかなり興味ありです☆笑

今度暇を見つけて行く機会があったら、報告しますね
返信する
洋平さんへ♪ (MIE)
2006-02-10 14:32:19
私よりも早くブックカフェを覗きに行く事がったら、様子を教えて下さい(笑)

ブログの連載ですか。後ほど遊びにいきます♪

私も小説の連載って興味があったのですが、長編を書く才能が私にはないので羨ましいです。



バクダンという居酒屋はよくおいしいという話を聞きます

まだ行った事がないので、行ってみたいですね♪
返信する
見学して来ました (chicago)
2006-02-10 23:41:45
MIEさんの記事を見て夜中にチャリンコに乗って見に行って来ました。

夜中に行ったんで閉店してましたが・・・。

外から見た感じでは、新刊の雑誌なんかも売ってるみたいですね。

「BRUTUS」とか置いてあったな。

店内は外から見た感じでは、こじんまりとした感じでね。

近いうちに訪れてみたいと思います。
返信する
chicagoさんへ♪ (MIE)
2006-02-11 01:18:16
わざわざ夜中にですか

寒い中、ご苦労様です

たしかに、こじんまりとした雰囲気の小さなブックカフェですね。

私よりも早く行く機会がありましたら、報告を聞かせてくださいね♪

返信する
ホホゥ (ニワトリ印)
2006-02-11 09:27:06
本大好きなのですごい気になりますね~!

漫画喫茶よりおされっぽい感じが!高円寺文庫センターの支店だなんてなんかワクワクする感じですね。
返信する
Unknown (ニワトリ印)
2006-02-11 09:28:47
タイトルには絵文字入らないのですね!失礼しました~。

 ホホゥであります。
返信する
Unknown (ニワトリ印)
2006-02-11 09:28:48
タイトルには絵文字入らないのですね!失礼しました~。

 ホホゥであります。
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-02-12 00:24:00
マンガ喫茶のようにドリンクも飲み放題だったら、尚更良いのですが.....

さすがにそうはいきませんよね(笑)

高円寺文庫センターの支店となると、マニアックな本も読めそうで私もウキウキです♪
返信する

コメントを投稿