高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

とんかつ とんき

2006年08月03日 | 和食(定食・寿司・うどん・そば)
先日、両国国技館で相撲の基礎知識展を見て、相撲に少し興味を抱き始めたMIEです
外国人観光客の集団が興奮しながら見ていましたが、日本生まれの私も食いついてしまう程、相撲は奥深い競技です。
ちゃんこ鍋も満喫したし、両国って「いい街」だと感じました♪

ちゃんこ鍋といい、最近は夏バテをものともせずに、がっつり食べています(笑)
そんながっつり飯屋の1つ、『とんかつ とんき』を紹介します


■場所:地下鉄丸の内線「東高円寺」で下車。
    新宿行き側の改札から外へ出て、向かって右方面に直進します。
    環七通りを目指して直進すると、駅から徒歩2分程で右手にお店が見えてきます。
 ※東京都杉並区高円寺南1-10-3 東京ビル1F

■営業時間:12:00~14:00 / 17:00~21:20
■定休日:水曜☆☆
■席数:カウンター+テーブル2・3個=計20席程度


東高円寺の『とんき』は、目黒とんきから暖簾分けした、とんかつ専門店


通常メニューは・・・・
◇ロースかつ定食 (¥1700)
 ※少ロースかつ定食(¥1500)
◇ ヒレかつ定食  (¥1700)
 ※少ヒレカツ定食 (¥1500)・・・etc

と、少々値が張りますが、ランチタイムはリーズナブルにおいしいとんかつが頂けます


ランチメニュー・・・
◇ロースかつランチ(¥1050)
◇ヒレカツランチ(¥1050) ・・・以上の2種!
 ※日替わり小鉢(ポテトサラダなど) + ご飯 + みそ汁 + お新香付き。


1050円で衣サクサク&中ジューシーの本格的でボリューミーなトンカツランチを味わえるなんて、贅沢です♪
ここの衣の色、揚げ色が少し珍しいんです。言葉では上手く説明出来ないので、ぜひ一度足を運んでみてください(笑)


ranking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (psyche)
2006-08-03 00:54:28
いつも拝見させて頂いております。

千葉県民ですが高円寺が大好きです。

先日も高円寺にお邪魔しました

「七つ森」って結構遅くまでやっているんですね

深夜12時過ぎでしたがまだお店は閉まってませんでした。



今後も参考にさせていただきます
返信する
少し高いですな?? (カメラマン)
2006-08-03 01:21:30
庶民派の高円寺としては高めではないでしょうか??「とんかつ」と言えば、私にとっては、御茶ノ水、水道橋界隈の「いもや」です。明治大学に通学している人は馴染みが深い。ちなみに当方は、明大出身ではないけれど、以前九段下に住んでいたことがありますので、千代田区はやたらに詳しいです。
返信する
とんかつ!! (ココア)
2006-08-03 08:54:11
美味しいトンカツ食べたい!

ジューシイで、サクサクしたやつ。

今度お花のお稽古の後に、ランチにでも

行って見ます。



お相撲好きになったのなら、相撲部に入りませんか?

別に、力士になるわけでもないし、お金もかかりません(笑)

ブログ仲間たちで、楽しんでます
返信する
おいしそう♪ (しま)
2006-08-04 17:02:41
たしかに、衣の揚げ色がまだらっていうか、

ヒョウ柄みたいになってて変わってますね!

こんなとんかつは初めて見ました。

ちょっと足を延ばしてみたくなります☆
返信する
psycheさんへ♪ (MIE)
2006-08-04 22:23:34
いつも見てくださって、ありがとうございます

そうなんですよ~。

高円寺は七つ森以外にも、深夜12時すぎても活発に営業しているカフェが珍しくないんです

ぜひぜひ、深夜の高円寺も探索してみてください(笑)

返信する
カメラマンさんへ♪ (MIE)
2006-08-04 22:25:43
う~ん、たしかに高円寺周辺では高い飲食店に入りますけど、なんせ「とんかつ専門店」ですからね。

やっぱり良いとんかつが味わえて1000円弱なら、安いのではないでしょうか♪



水道橋付近は全くわからないので、いく機会があったら、その時はお勧めのお店を教えて下さい。
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2006-08-04 22:27:32
はいっ!ぜひぜひ、お稽古の後にランチしに行ってみて下さい



お相撲部ですか??

具体的には皆さんでどんな活動をされるんですか?

興味あります
返信する
しまさんへ♪ (MIE)
2006-08-04 22:29:36
本当、珍しい衣の色ですよね~。

ぜひ一度足を運んで、実物を見てみて下さい。

とんかつを揚げているおじちゃんも、とても陽気な方ですよ♪
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2006-08-04 23:48:45
MIEさん、こんばんはー。

おお、また美味しそうなの食べはったんですねぇ!

衣の不思議な感じが興味をそそります☆
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2006-08-06 16:25:44
こんばんはー。

ここのとんかつ、おいしかったですよ~

クーラーをがんがんにきかせた室内で、熱々&サクサクのとんかつを頂く!

もう最高です!笑
返信する

コメントを投稿