思うこと U+2161

自分への反省 確認

香害 洗剤の香り  紅白歌合戦  黒塗り

2017-12-30 12:27:23 | 記事
香害このコメントに2700もある 液体洗剤の匂いはキツイ メーカーは良いと思ってやってるんだろうけど苦情もある筈 身に着けるから消えるまで気になる
あそこまで強くしなくても 深刻に悩んでられる方もおられる 芳香剤やなんかで匂いだらけ 百均の芳香剤やってる店があってもう堪りませんょ 化学香料はキツイ 食べる物は香り色で味が変わるから仕方ないかもしれないけど 程度がある洗剤なんか汚れが落ちりゃいいんでキツイ香り要らない 化学薬品吸ってるようなもの 
紅白歌合戦 まだやるか 桑田佳祐もそのファンも何もないでしょう これで見たいと思うのかなぁ それでも39%の視聴率があるそうで流石大横綱 でもNHKは日本中で見られるけど民放は映らない所もあるみたいなのでその分差し引いたらもっと低い可能性もあるいつ終わったかといえば 昔の歌で出ています からでヒット曲が出ないからかってのヒット曲で論功行賞的に出す 和田アキ子が紅白に落ちたとボヤくけど出てるほうがおかしい かって紅白が大横綱だった頃は歌手は1年に2曲くらいヒット曲があったそれを年末に歌手が歌い納めに披露するそれを家族がワイワイ言いながら年越しそばやミカンを食べながら見る 多くの歌は歌える そういったものが今は皆無い だから昔の歌で出ています 以降存在理由が無くなった    大横綱はその辺が辞め時だったけど あれこれ醜態を晒してやってきた 多分テレビ東京のはかってのに近いのかも知れない 両方共見ないから推測だけど
その頃レコードプレーヤーはまだ各家庭にある訳でもないだろうから ラジオ テレビで聴く プレーヤーが各家庭にあったらレコードはもの凄く売れたんだと思う 桑田佳祐や中島みゆき紅白で観たいか
笑ってはいけない見たけど 片手落ち が差別用語だと云う人と同じ感覚なんでしょうねぇ 黒人=差別がある 黒人と云う単語も差別用語にして換えの言葉作るか 何でもかんでも差別に繋げるアメリカンポリス
=エディ マー匕ー世代なら当然浮かぶ発想でこんな事まで文つけられたら 言いがかりに近い 待ってましたなんだと思う 笑いは標準を1段落とした落差が笑いを呼ぶから これが差別だ バカにしてるだと云うなら コロッケは存在できない モノマネの革命児モノマネの新しい世界を見せたコロッケ見られなくなるどれほどの損失か チンドン屋は差別じゃない




コメントを投稿