2017.11.3~11.5京都旅行 御朱印の旅 下鴨神社

2017-11-19 06:18:57 | 神社 お寺めぐり
みなさま、こんにちは~


京都旅行 2日目



下鴨神社に行ってきました~







舞殿(まいどの)です



下鴨神社は


正式には賀茂御祖神社と言います






桜門と桜門回廊です




三井神社



















縁結びの木やさざれ石などもあるみたいですよ


みーゆでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.11.3~11.5京都旅行 2... | トップ | 2017.11.3~11.5京都旅行 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた! (諸行無常のスナフキン)
2017-11-19 12:55:14
高校の時、自転車で京都に行った際、この下鴨神社で野宿する予定だったのですが、当時の下鴨神社の夜は、百鬼夜行に会いそうな程不気味で…神社では怖くて野宿出来ず、近くの駐車場で寝た苦い思い出の場所😱
返信する
Re:でた! (mi-yu66_1966)
2017-11-19 15:46:47
いろいろ経験されてるんですね➰❗
だからキャンプなんかもお好きなんですかね⁉️
でも神社で野宿は怖いかもですね((( ;゚Д゚)))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。