2009.8.23 今日の晩ごはん

2009-08-24 09:55:39 | 今日の料理
今日の晩ごはんは

鳥もも肉入りニラ玉

水餃子

冷奴

海老のグラタン焼き

サラダ

エシャレットです。

エシャレットは昨日の残り。

他のストアで見たら、5本で198円だった

見切り品は10本で50円

とっても特した気分

今、風邪をひいて体調くずしてるんですよ~

風邪をひいてるときって、

長ネギとか、にんにく、しょうがを食べると、

風邪が治る気がしちゃうんですよね、

看護師の私が言うのもなんですが

にんにくは仕事があるので、食べられないので、

エシャレットと冷奴のしょうがとねぎをたべました。

早めに薬を飲んだこともあって、

だいぶよくなりましたよ

今日は夜勤です

なんとか、がんばれそう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙演説 | トップ | ピザ作りました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギ ^^; (真田)
2009-08-24 18:47:09
こんばんは ^^

風邪、治りましたか?

食事は風邪に効きそうな物がチラらと(笑)
ネギ生姜は言いそうですね。
昔はクビにネギを巻いて寝ていたとか。(笑)
いつか調べたことがありましたが、あの臭いを吸い込むことが良いようですね。
幸を
でもあの香しきかおりをききながら寝る???
寝られませんよね。^^;

ネギ背負った鴨は風邪なんでしょうね。(笑)

私は熱が出始めたら即、お風呂の熱いのに入り、茹だった所で水をかなりかけて出ます。
次の日はまず熱は出てないようです。

ちなみにネギ背負った鴨が鍋に入りたがるのはそう言う意味かも。^^;
なんというコメントやろか(笑)

返信する
真田さん ()
2009-08-26 00:30:45
熱が出たら、お風呂に入って水をかぶるんですか。

医療従事者としては、考えられないです~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。