2018.3.10~11 兵庫旅行行ってきました~姫路城編

2018-04-04 21:36:43 | お城めぐり
みなさま、こんにちは~


御殿場から姫路に向かいます


早朝の御殿場は霧が濃かったです



姫路駅に到着しました~



まずは軽くお昼ご飯を食べました







おうどんと



鶏のからあげ丼です





明石焼きです



姫路おでんが気になっていたのですが


食べれなかったです~


生姜をつけて食べるみたいですよ


美味しそうでした~



駅から出ました



なんと姫路城が駅前のど真ん中に・・・



























姫路城の中に入りました





























上まで上がるのに結構な傾斜のある階段なので


登り降りが大変でしたが、


お城から見える城下町とシャチホコが綺麗なので


頑張って行って良かったです









番町皿屋敷のお菊の井戸です




実際のしゃちほこです



























姫路城は20年ほど前かな


大奥の映画を見てから


すごい立派なお城だな~っと思って


それからは姫路城を見てみたいな~とずっと思っていました


姫路城はとっても大きく立派なお城でした


中もゆっくり見ることができて良かったです


みーゆでした~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.4.1御殿場 時之栖行っ... | トップ | 2018.3.10~11兵庫県旅行 明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。