今日の晩ごはん いかの炒め物

2011-08-11 04:46:43 | 今日の料理
みなさま、こんにちは~


先日、サッカー選手の松田選手が亡くなりましたね。


死因は心筋梗塞


まだ、30代の若さで


年齢に関係なく、いつ何が起こるかわかりませんね


テレビで、心筋梗塞予防には、食物繊維を多く含む食物を摂取するといいと言ってましたよ。


食物繊維は、お腹の中で水分を含み膨らんで満腹感を与えるので、


食べすぎを予防でき、心筋梗塞も予防できるというものです


10年間の調査の結果らしいですよ


食物としては、


わかめ、味噌、ごぼう、ニンジン、納豆、大根がいいらしいです






いかとねぎの炒め物です





あじのたたきです





鶏手羽中の塩焼きです





豚肉のスパイス焼きです





大好物、川エビの唐揚げです





スペアリブです


いつもは、バーベキューで炭で焼くんですが、


フライパンで焼きました


炭には負けますが、美味しかったですよ


みーゆでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.8.4 横須賀 ... | トップ | DOCOMO オプティマスパッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。