2021.5.22〜24 四国旅行 しょんべん小僧編

2021-07-12 17:36:00 | 旅行
みなさま、こんにちは〜😄


ホテルのモーニングビュッフェです

ダイエット中なので

以前より控え目です😄

私の方が多いな😅



高速道路に乗って

井川池田に向かいます

私は高速道路は運転できないので

高速道路は相方さんで

でも途中で運転を代わって😅

高速道路運転中、

相方さんは助手席で寝てしまい😅

降りる時に起こしました

相方さんのスパルタのお陰で

だいぶ運転できるようになりました😄

大歩危駅に寄ってみました





一両編成初めて見ました😄

可愛かった😆








大歩危駅にかずら橋の縮小版がありました😄



徳島県三好市の観光名所の

しょんべん小僧です

ここまでの道は

細くてかなり狭くて

車がすれ違うには

空いたところを見つけて横に張り付いて

すれ違わないといけないので

私には無理で

相方さんに運転してもらいました

昔子供達が

度胸試しにこの崖から

オシッコをしたそうですよ

かなり高くて危ないです〜😅




























お昼ご飯は

祖谷そばを、頼んでみました

たまたまこちらのお店が、

かもしれませんが

薄めの味付けでした






かずら橋です  

私は高所恐怖症で

下が見えて2歩進んでみたのですが

怖くて止めて戻りました

チケット売り場に並んでいた方々に

笑われてしまいました😅







琵琶の滝です





ケーブルカーで行く祖谷温泉です

露天風呂から川が見えて絶景です

泉質もとろとろしていて

とっても良かったです

温度もぬるめで丁度良くて気持ち良かったですよ




みーゆでした〜😄




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.5.22〜24 四国旅行 大... | トップ | 2021.5.22〜24 四国旅行 高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小僧 (tsakae)
2021-07-13 16:29:53
絶壁から 遠くの山波みに 向かっての
放水の風景 珍しいもを 見せてもらいました。
ビデオも観ました。
返信する
Unknown (みーゆ)
2021-07-13 21:55:33
コメントありがとうございます😄しょうべん小僧はよくあちこちで見かけましたが、元祖があったとは、今回の旅行で知りました😄子供達が度胸試しにオシッコをしていた由来があったなんて、旅行って色んなことを知る事ができて楽しいと改めて思いました😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。