2011.1.26 三浦 火事

2011-01-26 21:38:27 | 三浦海岸情報
みなさま、こんにちは~

今日は、沖縄旅行の続きを書こうと思っていたのですが、

仕事の帰りに自宅の近所で火事がありましたので、

ご報告させていただきますね





仕事の帰り自宅の近くまでくると、

何台もの消防車のサイレンが鳴り響いていたので

「どこだろ」

って思いながら家に帰って、

ベランダから見てみると

マックなのか、ガソリンスタンドなのか、

暗くてよく見えませんでしたが、炎がみえました

その近辺にガソリンスタンドが2軒あるんですよ

大惨事にならないといいなと思いながらみていたら、

さすが、訓練を積んだ消防士さんたち

到着してからは大きな炎はすぐに見えなくなりましたよ





画像ではわかりにくいですが、

白っぽいのは放水のお水です












19:20くらいにはまだ煙はたっていて放水も続行していましたが、

だいぶ鎮火していました

隣りのスタンドに飛び火しなかったのが、

不幸中の幸いでした

三浦消防団、三浦、横須賀消防のみなさま、ありがとうございました

私も消防団入りたいな~

女性消防団てどんなことするんだろう

腕力とかないんだけど、できることってあるのかな

みーゆでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.1.20~22 ... | トップ | 2011.1.20~22 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことぶき)
2011-01-27 08:14:14
はじめまして。

火災のあったクリーニング屋の4件隣にある美容室のものです。

いきなりで失礼とは思いましたが、あまりにもご近所だったので、筆を取らせて頂きました。

昨日の火災の本当に凄かったですね

おじいさんと息子さんの二人暮しだったそうで、息子さんが外出中に出火したとの事でした。残念ながらおじいさんは亡くなられたそうです。

隣のガソリンスタンドや周りの家に飛び火しなかったのが不幸中の幸いだと思いますね。

北風だったので、家の方まで火の子が飛んできたのですが、すぐに水を撒いて難を逃れました。

乾燥していますので、お互い火の元には気をつけましょうね
返信する
ことぶきさん (みーゆ)
2011-01-27 22:32:26
コメントありがとうございます

おばあさんも最近亡くなったばかりだったみたいですよ。

息子さんがお気の毒ですね

ビニールで隠しながら放水していたので

もしやと思っていたのですが、やはり亡くなっ

ていたのですね

飛び火しなくてよかったです

消防団のかたたちも頑張ってました

私も入りたいけど、足手まといになりそうだし~

う~ん、考え中

食べ歩きがすきでいろいろ情報を載せています

ので、また、遊びにいらしてくださいね~

ありがとうございました


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。