グッチさんが教えてくれたサラダ

2006-10-12 09:40:11 | Weblog
先日テレビのトーク番組で、グッチ裕三さんが簡単で美味しいサラダを教えてくれました。分量はそれぞれ人数に合わせて調節してくださいねー。
① レタスをちぎる。わけぎ5センチは縦細切りにする
② ボールに①を入れしらす(多め)白ゴマをふり、混ぜる
③ ごま油に塩を入れよく混ぜてから②に入れまた混ぜて器に盛る。

私は、わけぎが300円と高かったので、あさつきで作りました
とても美味しかったです。塩は入れすぎないように注意です
あと白ごまとしらすはたくさん入れたほうが美味しいですよ
写真撮ったんですが間違えて8Mで撮ってしまいアップできなかったので載せられませんでした、ごめんなさい
このサラダ六本木の焼肉屋さんで出しているものなんですって
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーベルジュ・ラ・カンパー... | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (Q太郎)
2006-10-16 23:19:23
TBありがとうございました!



わけぎを入れるサラダなんてあるのですね。

仕事でも、たまに使うのですが、わけぎは茹でて、海草や、いか、タコなどを酢みそで和えるのは、作った事はありますが、こういうのは知りませんでした。



美味しそうなので、作ってみようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。