柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

秘密のお仕事

2007-09-22 14:43:21 | Weblog

涼しくなったと思ったのに、ここ数日は夏がぶり返してきました。

皆さん ワンちゃんお変わりありませんか?

は一時期より涼しくなったせいか 元気一杯で縦横無尽に庭を走り回っています

そのせいでお腹が空くのか、食欲の秋のせいか ご飯モリモリ!

そしてお水ゴクゴク飲むから、お散歩まで我慢できずに柚子の根元あたりに肥やしを・・・

ん~みぃ~たぁ~ぞぉ~

コレは証拠を撮らねばと、ダイニングの出窓からそ~っとカメラを向けると

「お、オイラ何にもやってないもん!」・・・と

こちらを伺うように見上げていました。

まぁ、「出物・腫れ物所かまわず」とは言うけどさ、あと一時間我慢してればお散歩の時間なのに~

その分 多くマ-キングできたんじゃないの~?

その後、「チッ・・・見つかっちゃったぜ~」って感じでスゴスゴ歩いていく姿に笑ってしまい、何も言えなかった陸ママでした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言えない~ (かざふ)
2007-09-23 16:42:46
陸ママさんこんにちは~

昨日までの暑さが嘘のように涼しくなりましたね
そらは相変わらず寝てばかりです

「チッ…見つかっちまったぜ~」の陸君なんか胸張ってますね
凄い可愛いです。
この顔を見たら何も言えません
柚子さんは陸君の肥やしで大きくなって実をつけて
くれるんですね(笑)
陸君貢献してますよ
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2007-09-24 13:52:32
かざふさん こんにちは
昼間の暑さと、夜&明け方の涼しさの寒暖の差で、
陸兄は風邪ぎみになりました
かざふさん、そらママさんはお元気ですか?
そうなんです、陸の悪びれた姿は、めったにお目にかかることは出来ません。
基本的に「オイラ一番」・・・の様に見受けられます
前にも書きましたが、本当に柚子はオススメです。
今は秋刀魚に かけまくりです
良く育っているのは 陸のおかげ・・・ではないと思いますがネ
返信する
秋ですもんね (仮面)
2007-09-25 10:55:27
陸くんの表情がいいですね~
「見んなよぉ」って感じ ちょっと迷惑そうww
人間だけじゃなく ワンコも涼しくなると食欲が出るんでしょうね
秋はおいしいものがいっぱいだもんね
ジョーもおやつ禁止しているせいか ますます食欲の権化になっちゃって 視線が痛いです
柚子の木があるんですね~いいな~
こっちは寒いので柑橘類は無理かなぁ~
柚子おいしいよね~
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2007-09-26 13:58:06
こんにちは 仮面さん
最近の陸は運動も沢山してはいますが、食べすぎな位です。
夏ばての夏痩せを 一気に挽回しそうな勢い・・・
昨日てんぷら用に買ってきたサツマイモも おかわりされてしまいました
ジョ-君可愛いですね~!テ-ブルの下で待機されちゃうと、ついついあげちゃいますよね。
普段はおやつ節制しているんだもんね、ジョ-君えらいよ!
柚子は 鉢植えでも 実がなるようです。
温暖化が進んでいるし、仮面さんのお宅もきっといけますよ!剪定もほとんどしないし、庭に植えて ほおりっぱなしです
返信する
あはは (ひまわり)
2007-09-27 18:19:18
陸くん、見つかってしまったのですね

プラムは庭では絶対しないんですよねぇ…。
大雨のときとか暴風のときとか、陸くんみたいに
秘密のお仕事してくれるといいんだけどなぁ~。

このごろ朝晩は涼しくなったかな、と思うものの
やっぱり散歩をすると汗がだーっと出ます。
競歩だからなのかなぁ、ほかの飼い主さんは涼しげに
歩いてるのに…
返信する
はじめまして (宙ママ)
2007-09-28 15:26:03
さん太くんのHPから遊びにきました
陸くんとはお誕生日が近いんですね。
うちは2.13です。年も同じ。
これからもよろしくお願いします

宙も庭というか、自分のスペースでこっそり
やってくれてます。
‘ん?なんか臭うな’でばれちゃいます。
でも怒れないですよね。陸くんもかわいいもん。
返信する
ひまわりさんへ (陸ママ)
2007-09-29 07:55:08
おはようございます ひまわりさん
昨日は32度、今朝は20度・・・寒暖の差についていけませんね~
お散歩には このくらい涼しい方がいいですけどね
そうなんです、陸はひっそりこっそりしているつもりなんでしょうが、バレバレです
だって、動きがチョ-怪しくなるんですよ~
まぁ、マーキングというよりは、待ちきれずにやっちゃった、って感じなので、それを見かけたら早めにお散歩に行くようにはしているんですがね
大きい方のお仕事で無いから、まあいいか・・・(ヨクナイヨクナイ・・・
「チ-でるよ!」って教えてくれればいいですけどね
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2007-09-29 08:14:40
お出で頂きまして、どうもありがとうございます!実は私も、「宙ちゃん」に時々お邪魔していました~!スミマセン!!
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

宙ちゃん、胃 良かったですね~!
陸は食欲なくなって・・食べてないせいか 吐くことはなかったですが・・・。
体調が悪い愛犬を見ているのは辛いですもの・・・。

宙ちゃんも庭でこっそりやっているんですね!よかった~ 陸だけかとおもっていた・・・。
「バンカラ陸」を可愛いと言って下さり ありがとうございます!
でも、宙ちゃんこそ、やさしそうな良いお顔立ちでハンサムさんですよ~
返信する
Unknown (陸姉)
2007-09-29 21:45:49
陸太った!
返信する
陸姉へ (陸ママ)
2007-09-30 10:31:28
そうなのよ~!
陸ったら 冬に備えて脂肪をためはじめているわ~。
でも、私はずっとため込んでいるわ~。
充分にご承知のとおりね・・・
返信する

コメントを投稿