柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

今年初の雪と陸

2008-01-25 22:37:04 | Weblog

気がつけば、今年に入って 10日毎に更新しています。

まぁ、ボチボチペ-スでいいかも・・・(もっとちゃんとやろうよ~と、心の中では突っ込み

一昨日はこの神奈川にも雪が降り、3~4CMほど積もりました

最初の勢いでは、「10CMくらい積もったりして!」

と思うほどでしたが、午後に入る頃からになってしまい、翌日にはすっかり消えていました。

当日は朝から 玄関のゲ-ジでウトウト過ごしていた陸を の積もった頃合を見計らって・・・放牧~

 

・・・あれ?・・・喜んで無い・・・?

一周 庭のパトロ-ルをしたら、そそくさと戻ってきて・・・

思いっきりプルプルして、ゲ-ジへ入ってしまいました

 

一昨年、生まれて初めて雪を見たとき、前足で恐る恐るを触っていた陸・・・

去年、陸兄と大はしゃぎで庭中追いかけっこしていた陸・・・

そんな陸を想像していたのに、このあっさりとした反応は・・・

 

原因は、体調不良だったようです。

次回は、10日は間を空けずに更新予定です・・・

 

写真:頭に雪が積もっても、ジャ-キ-を貰うまでは動く気の無い 陸。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (かざふ)
2008-01-25 23:21:01
陸ママさんこんばんは~

陸君体調不調だったんですか~折角雪が降って楽しい所が見れるチャンスだったのに残念ですね。
何があったんだ~陸君~!!!

ブログの更新はマイペースで良いと思いますよ~
頑張ってくださいね~
返信する
マイペース。 (さん太ママ)
2008-01-26 11:12:41
陸ママさん、こんにちは。
かざふさんのおっしゃるようにブログはマイペースなところがいいと思います。
さん太ママなんかメチャクチャマイペースです
陸くん体調不良なんて大丈夫ですか??
写真の陸くんなんだか元気なくみえます。
せっかく雪が積もったのに残念・・・。
返信する
私も (宙ママ)
2008-01-29 13:19:11
ブログを始めた頃は毎日更新していましたが
すぐにしんどくなり、今では1週間位に
なってます。マイペースが1番ですね
陸くん、体調戻りましたか?
なんか、しゅんとしたように見えます。
大丈夫かな?
陸くんが元気な時にまた雪が降るといいですね
ここの所、寒いから人間でも調子が悪くなっちゃい
そうですもの。。。
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2008-01-30 09:58:07
こんにちは かざふさん
はい、で遊んでくれなかったのは、とても残念でした
デジカメム-ビ-まで用意していたのに・・・
でも、具合がいまいちなら しょうが無いですね。
体調管理をしてあげられなかった私のせいです
「何げ無い日常をボチボチ・・・」でした!
やっぱり気負わずボチボチ更新しますね
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2008-01-30 10:02:52
さん太ママさん こんにちは
ありがとうございます
そうですね、このブログは「ボチボチ」が信条でした
気負わず細々続けます。
そうなんですよ~せっかくのの降った日、陸は体調悪かったんです。
かわいそうなことをしてしまいました
こんなに悪くなる前に、森先生に連れて行けばよかったと、またまた反省です。
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2008-01-30 10:11:48
こんにちは 宙ママさん
ありがとうございます、「ボチボチ」細々頑張ります気負ってしまうと、長続きしないですものね
陸ね、写真でもその異常が少しわかるんですが・・・。
「アトム」になっているんですよ~
悪い方の耳が 下がっているんです
次にが降る時までに、バッチリなおさなきゃ!です
そうそう、一緒に遊べるように人間の方も万全にしておかなきゃ!!ですね
返信する

コメントを投稿