柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

無言の圧力

2008-12-02 14:42:33 | Weblog

何と!とうとう今年も 師走突入です

今年も残りわずかとなり、またしても(毎年 ジタバタしている・・・)大掃除の季節です

先日お天気が良かったので、雨戸と網戸と窓にホ-スで高圧水を掛けて洗うことはしたのですが、その先が進みません・・・最近急に寒くなってから、めっきり体が反応しなくって・・・今日も、寒い~!

もう既に、お友達や学生時代の仲間と 二回も忘年会をする暇はあっても 掃除ははかどりません。しかもマダマダ・・・忘年会の予定は続きます。

「そんなに 忘れたいことが沢山あるの~!?かなり健○症進んでいるから、色々忘れきっていると思っていたのに~」と どこぞから突っ込まれそうですが・・・。

年賀状は、早々売り出しとともに買って(しかも予約して)あるのですが、デザインはおろか 誰に出すかの計画すら考えていません。

何だか天気がいまいちだと、やる気がおきなくてダラけてしまいます。

「ママのダラけ、オイラがお散歩に連れて行って、治してあげるよ~!」

・・・玄関でガン見する 無言の圧力に負けて、今からお散歩行ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2008-12-02 21:02:56
陸ママさんこんばんは~

陸ママさんそんなに忘年会あるんですか~~~
凄いな~楽しくて良いことですね!
体も心も活性化しますよね!

陸君のプレッシャー凄いですね~
遊びに行ってないで散歩!って感じかな~(笑)
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2008-12-04 21:20:20
こんばんは かざふさん
はい~♪毎年こんな師走なんですよ~
何しろ、皆でわいわい楽しむことが大好きなモンで・・・。
風邪もはやっていますからねぇ~アルコ-ル消毒は欠かせないです!
はい!陸は普段絶対に あがりには手(前足)は掛けないのですが、「つまらない・・・」の時はアゴをそっと乗せて斜めにこちらを見ます。
返信する

コメントを投稿