ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/20 魚の絵 フランスでもあった切り身の魚の絵

2019-04-20 10:43:04 | 医療関係



4/20 魚の絵 フランスでもあった切り身の魚の絵

冷凍の餅サイズの魚を描いたらしい。

釣りの好きな親でもいなければ、生きている魚を見る機会はないよね。


でも人のことは言えない。

ジャガイモが木になっているけど、私もニンジンが木からぶら下がって

いると思っていた。


水槽の前に寿司ネタになった切り身。

食べにくくなると言った学生もいたけど

寿司屋の親父さんもショック!


ここから学ぶことは、人間も他の動物も殺して生かしてもらっている

ってことだ。

人間はまだショックを感じるからいい。

他の動物は何も感じない。

人間と他の動物の差ってここじゃない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20 寿司ネタの原型を見たら... | トップ |  4/20 平成最後の満月とホラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事