ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

12/12 タケローで聞いたエビラボの話

2018-12-12 14:19:10 | 医療関係


12/12 タケローで聞いたエビラボの話

特に新しいことではない。

お天気情報で衣類の販売計画を立てているところもある。


最初からメモを取らなかったので、ちょっと書きにくいけど

伊勢神宮?だったかそこから数分のところにあるレストランに

元AIにいた人が入った。

お婿さんだったかも。

当時、そのレストランはなにもかも手でその人は驚いたそうだ。

会計簿すら手だったと言った。

でもレストランの経営にAIを導入し、今を作った。

彼はその機能を売るためにも作った。

それを購入した人は最初はデータを入れなければならないので大変とか言ったけど

このシステムのおかげで、食材、経営などの無駄が減り

社長の言うことに間違いがないと従業員は協力して動くようになった。

今ではエビラボのほかにもこういう会社はあるそうだ。

聞き間違いでなければCFCなんかもあるそう。

大変興味深いテーマなので、聞いていない方はぜひ今朝のタケローを聞いてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  9/1 河野外相は答えるべきで... | トップ |  12/12 トレラがアキレス腱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事