ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/28 小泉Jr  まっとうな提言

2018-06-28 11:21:44 | 医療関係


6/28 小泉Jr  まっとうな提言

私もずっと考えてきたけど、提案するのを忘れていた。

野党が審議すべき法案を口実を設けては協議に参加することを拒否する。


拒否って異常だと思う。

審議することに、国会議員に拒否権なんかないよ。

と言っても、スキャンダルをそのまま放置も考え物だ。

で、この小泉Jrの提言はすごく良いと思う。


特別調査会なんていい名称じゃない。

法案審議は国会での重要な仕事だから、この特別調査会なるものができれば

もっと多くの法案を審議でできる。


昨日、危険運転で有罪になったものが免許を持っていたという "事件”があった。

どうも業務が別々なところで、コーディネートがうまくなされていなかったらしい。

こういう即追加の法案を審議できるようにするには法案審議の時間が十分にある必要がある。


それとも、緊急審議委員会なるものを設置してもらえるかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/28 野蛮な国 日本議員っ... | トップ |  6/28 or 緊急審議委員会なる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事