ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/31 pm 空き家を賃貸別荘にして

2014-05-31 13:09:23 | チーコ、カーコ、ヒナコ 他
5/31 pm 空き家を賃貸別荘にして

すごくいいアイディアだけど、豪華なお屋敷でなくてもいいと思う。

日本は長期休暇の習慣がないから、祭日と週末が一緒にとれる3-4日くらいで往復できる場所で2家族くらいでも使えるような別荘があればいい。

特別に有名な場所でなくても、地元の人の生活に馴染めて、よく天国の楽園で紹介しているような村でもいい。

日本に家族が一緒になって過ごす習慣ができれば将来の人口にも影響するのではないかしら?

日本は父親というのは別格の存在で、母親は家族のなかで太陽のような存在ではない。
最近は少しはちがうかもしれないけど、
子供が家族に憧れるような家庭を親が見せれば、結婚してみようかという若い世代も増えると思うのだけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/31 am Mステ 嵐 | トップ | 5/31 pm 牛のすね肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーコ、カーコ、ヒナコ 他」カテゴリの最新記事