ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/27 レモンさん 金か? 子供か?

2013-01-27 15:15:34 | 日記
1/27 レモンさん 金か? 子供か?

浅ましい。
でもわからないでもない。

金額が少ないところが浅ましいと思う理由。

1500万にでもなればしょうがないと思う。
でも150万?

自分の教師としての使命感はないのだろうか?

その150万がすぐに要る人は仕方ない。

でも自分の仕事をそんな金額で売り買いするのが浅ましいよ。

私、ゲバ銭とかいうドラマを見ていたとき、
妻のガンのために金が要る男が
自分の主義を捨て、軽蔑している男(松山さん?)から
金を受け取ったのを見た。

私なら妻に死んでもらうと思ったよ。

その時の金額はどデカいものだった。
一生働いてもほとんどの人は得られない額だ。

でも私は嫌だ。嫌、嫌、嫌!

金か子供かではなく、
金か、自分の主義かで比較すると少し状況が違うんじゃない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/27 安住さんの日天 男... | トップ | 1/28 雪の止んだ後に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事