ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

7/30 No3 うちの下の部屋 103

2011-07-30 07:44:10 | 日記
今朝目が覚めた。 時計を見たら3時40分。
ちょっとしたら下からラジオではないかと思われる音がしている。
そして私の床の下辺から引き戸を開閉するような音。
雨戸ではないが、部屋の中央に家具を置くのは不自然。
と、したらバイク音。 小さい。 そして1回だけ。

ようするに私を起こしたかったらしい。

103は住んでいることになっているのはいる。
親と子供。
しかし、夕食が数回にわたって臭うことがある。
しかもファーストフードみたい単品の臭い。
それぞれがそれぞれの時間に食べてる印象を受ける。

こうして夜中と言えるような時間帯に起きてモソモソやっているのを聞くと
子供連れの家庭には見えない。

部屋は2つしかに。
足音は部屋を横切っているし、ああいう音を立てたら
子供だって起きてしまう・・・と普通なら考えるところだ。

私が巻き込まれなければ誰が何人住もうと私には関係ないのだが、
真下から目覚めるような音が聞こえてくると
つい詮索したくもなる。

こういうことは一度も大家に言っていない。
一度相談したほうがいいかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30 No2 好きなCM | トップ | 7/30 No1 人種・・・・差別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事