ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

8/31 ジビエを食べよう

2017-08-31 11:52:06 | 医療関係
8/31 ジビエを食べよう


フランスはジビエが好きだ。

季節が来ると、肉屋の軒下でも野兎、野鳥、それからイノシシまで

見たことがある。


でも、家庭で調理するのは大変だから、食べる趣味がある人はレストランに行く。

シカは2度か3度食べたことがあるけど

シェフの腕次第というところ。


イノシシはブッフブウギニョンという牛のワイン煮という料理の要領で

赤ワイン煮できる。

このブッフブウギニョンは牛のすね肉を赤ワインで長い時間煮るのだけど、

ワインにブルゴーニュワインを使ったりすると繊細な料理にもなるとか。


さて、私の提案だけど、日本にいるフランスレストランにまず売り込む。

今どんな有名レストランがいるか知らないけど

そこにお試しくださいとシカ肉の生でも冷凍でも提供する。


そこがうまく料理をしてくれたら、アチコチで報道しよう。


そして、1年中ジビエ(シカの他にイノシシ)を提供できますと

フランスの本社に宣伝してもらおう。

もっともジビエは季節があるから売れるという考えもある。


日本ではスーパーで普通に買えるようになると、これは普及すると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8/31 デリシャス 雑な衛... | トップ | 8/31 ジビエを食べよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事