ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/21 夏井先生 お題 新幹線と桜

2018-03-21 10:10:33 | 医療関係


3/21 夏井先生 お題 新幹線と桜


# 花一面トンネル出たら窓の外



花と言えば桜を意味すると聞いた。

これを桜一面で ”はないちめん”と読んでもらえれば理想なんです。

これ、俳句らしく感じないないのだけど、

どうでしょうか?




# 黄が飛びピンクが飛んだ車窓かな



新幹線の車窓から見えるから飛ぶと言ってもいいと思う。

まず菜の花の黄色が見え、花の区別はつかないから黄色で代表してもらう。

その後にピンクがと最初は書いたのだけど、

前が色だからここも色でピンクがいいかな?


そんな窓の外、車窓なんだけど

という句です。/21
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3/21 前と後 せっかく豊洲... | トップ | 3/21 昨夜のまつこ D のゲスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事