ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/31 南雲先生の論

2013-03-31 14:18:40 | 日記
3/31 南雲先生の論

私はアンチエージングはあまり考えない。

そこまで若返りなどに無関心なのだ。

しかし、南雲先生の実行していることは私の生活に取り入れていることでもある。

睡眠のゴールデンタイムにねるべく眠る。

朝陽を浴びる。

これが健康の素だと私は思っている。

腹八分という言葉があるけど、どこかでできれば腹七分と言った説を聞いた。

無理。

空腹時に人の体は自然治癒をするようだ。

パリにいた頃は食事の間を6-8時間開けるようにしていた。

完全に空腹になってから食べるほうが体がすっきりした。

しかし、帰国して例えば体は塩分を16-18時ごろ吸収しにくい説を聞いて
その時間に夕食を取るようにしてから食感を8時間近く空けるのは
無理が出てきた。

そして水シャワー。

あHaで聞いたのはもしかしたらこの先生の説かもしれない。

水シャワーは夏はよくやる。

慣れだから冬でもできるのだと思うのだけど・・・・・

滝に打たれたトシの顔を見ると、冷たい水は体に悪さをしないのだろう。
トシの顔、実に爽快な顔だった。

スポーツも南雲先生は心臓に負担をかけると言う。
しかし、先生の歩く速度はメチャ早い。

しかもそこら中徒歩だ。

アンチエージングにこだわらず、やってみようかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31 南雲先生の論 | トップ | 3/31 南雲先生の論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事